【埼玉県熊谷市の探偵の結婚調査】交際相手が両親に会わせてくれない。一体なぜ?

皆様、おはようございます。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、交際相手がなかなか両親に会わせてくれず、不安に思って調査を依頼した男性の事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■交際相手の両親にあいさつをしようとしたが……

依頼者:埼玉県熊谷市 30代 会社員 Aさん

 

Aさんは、仕事の関係で知り合った女性と2年間ほど交際しています。最近は結婚を真剣に考えており、まだ正式なプロポーズはしていないものの、結婚に向けた具体的な話をするようになっていました。交際相手にはAさんのご両親に会ってもらっており、ご両親からは「あの彼女なら結婚しても大丈夫だ」と太鼓判を押してもらったそうです。

 

ところが、ここで1つ問題が。次は自分の番ということで、「ご両親にあいさつをさせてほしい」と交際相手に頼んだところ、「できれば会ってほしくない」と言われてしまったのです。何でも、交際相手は両親との仲が悪く、最近はすっかり疎遠になっているのだとか……Aさんも無理強いはしませんでしたが、将来の義両親がどんな人なのかもわからないというのは、やはり気掛かりでした。

 

■交際相手の両親は「変な人」? 確認のため調査を依頼

交際相手が両親と疎遠になっているというだけなら、Aさんも別段気にしません。結婚は当事者間の合意があればできますし、面倒な親戚付き合いをしなくていいのはむしろラッキーとも思えました。

 

Aさんが心配しているのは、交際相手の両親が「変な人」なのではないかということです。もし両親が人格面・素行面に問題のある人たちなら、疎遠になっている原因もそこにあるのかもしれません。あるいは、疎遠というわけではないのだけれど、Aさんに悪印象を持たれるのが嫌で遠ざけている可能性もあるでしょう。

 

Aさんは悩んだ末、交際相手の両親の調査を探偵に依頼することにしました。もし交際相手の両親が本当に変な人たちだったとしても、今更結婚をやめようとは思いません。しかし、詳しい事情を知った上で結婚した方が、自分自身も納得できるだろうと考えたのです。

 

■両親は特に問題なさそうな人たちだと判明

Aさんは「何かあった時のために」といって、交際相手の実家の住所だけは聞き出していました。そこで我々は、実家の周辺で張り込みを開始。ほどなくして、交際相手の両親と思われる男女が住んでいることを突き止めました。

 

さらに調査を継続したところ、お父さんは市内の某企業に勤務していること、お母さんは短時間のパートもしている専業主婦であることが判明。どちらも真面目に働いており、お母さんはご近所さんと談笑する様子も見られたため、近隣と問題を抱えているわけではないようです。休日には夫婦で外出する様子も見られました。

 

これらの情報から、交際相手の両親は少なくとも「変な人」ではないといっていいでしょう。おそらく交際相手とは何らかの確執があったのでしょうが、結婚してもおかしな干渉をされる可能性は低そうです。この報告に、Aさんはどうやらホッとしたご様子。近いうちにプロポーズをすると仰っていました。

 

■結婚相手の両親・家族の調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

結婚相手の家族が「変な人」だったために、幸せな結婚生活を台無しにされたというケースは決して少なくありません。結婚に両親の同意が必要な時代はとうに過ぎていますが、それでもお互いの両親のことは把握しておくのが望ましいでしょう。相手の両親や家族に何らかの問題がありそうな時は、ぜひスマイルエージェント本部に結婚調査をご依頼ください。

おすすめの記事