【神奈川県川崎市の探偵の不倫・浮気調査】不倫相手に結婚を迫られた夫が取った行動は……

皆様、こんばんは。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Kです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は、夫から突然離婚してほしいと頼まれ、怪しんだ妻が調査を行ったところ、不倫相手から結婚を迫られていたことが判明した事例をご紹介いたします。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■夫が突然土下座し、離婚を求めてきた!

依頼者:神奈川県川崎市 40代 専業主婦 Kさん

 

ある日、Kさんは旦那さんから「重要な話がある」と切り出されました。一体何なのかと思っていると、旦那さんは突然土下座。そして「お願いします、離婚してください」と懇願してきたのです。あまりに急すぎて、Kさんは呆気にとられるしかありませんでした。

 

ともかく事情を聞くと、旦那さんは「夫としての責任を果たす自信をなくしてしまった。これ以上夫婦でいてもデメリットしかないと思う。だから離婚してほしい。もちろん娘の養育費はしっかり支払う」と、責任感があるのだかないのだかよくわからない説明をします。

 

Kさんは「今ここで結論が出せるわけがない」と、後日改めて話し合うことを提案。旦那さんもひとまず引き下がりました。

 

■夫の目的は、妻と別れて不倫相手と結婚すること?

旦那さんの土下座事件から数日後、Kさんは再び話し合いの場を持つことなく、弊社を訪問しました。目的は旦那さんの素行調査、特に不倫調査です。

 

「まー、どう考えても不自然ですもんね。いきなり土下座して離婚してくれとか。理由を聞いても要領を得ないし訳がわからない。最初はどこかで借金でも作ってきたのかと思いましたけど、だったら自分から養育費の話とかはしないでしょ。じゃあ女ですよ多分」

 

旦那さんはKさんと別れて不倫相手と結婚したい。しかし、不倫が原因で離婚すれば慰謝料を支払う必要がある。だから何とか有責配偶者にならずに離婚したいのだろう……Kさんはそう読んでおり、我々もおそらくその可能性が高いと考えました。果たしてこれが正解なのか、それともまったく予期していない結果が出るのか……

 

■情けない! 夫は不倫相手に脅迫されていた

最初に結論を言うと、予想通り旦那さんは不倫をしていました。不倫の証拠や不倫相手の素性などはすぐに押さえられたのですが、気になったのは旦那さんと不倫相手の関係性です。どちらかというと不倫相手の方が熱を上げているらしく、旦那さんは結婚を迫られている気配があります。不倫相手に詰め寄られて狼狽する様子も……。

 

調査後、Kさんが証拠を見せて「事情を全部話せ」と問いただしたところ、旦那さんは再び土下座して謝罪。不倫相手から「結婚してくれないのであれば2人の関係を奥さんにバラす」と脅され、あのような行動に出たことを白状しました。要するに、Kさんの推測は大体当たっていたのですが、首謀者は不倫相手だったわけです。

 

結局、Kさんは旦那さんを許す代わりに、責任を持って不倫相手との関係を解消してくるよう要求しました。さて、旦那さんは自分のお尻をきちんと拭けるのでしょうか……

 

■不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

日本では重婚が認められていませんから、不倫相手と結婚したければ配偶者と離婚する必要があります。中には、不倫相手から「早く別れて自分と結婚しろ!」と迫られるケースもあるでしょう。配偶者が不自然に離婚を求めてきた時は、不倫を疑って早めに手を打つのがおすすめです。まずは、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事