【愛知県豊橋市の探偵の結婚調査】店員にクレームをつける交際相手、本当に大丈夫?

皆様、こんばんは。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

本日は、交際相手の男性が店員にクレームをつけるのを見て不安に思い、結婚調査を依頼した事例をご紹介いたします。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■交際相手が店員に理不尽なクレームを……

依頼者:愛知県豊橋市 30代 会社員 Yさん

 

Yさんは現在、浜松市の婚活イベントで知り合った男性と交際しています。真面目で紳士的なところに惹かれたそうで、数回のデートを経て「この人なら大丈夫そうだ」という感触を得ていました。ところが、先日のデートの際、彼に不安を抱かざるをえない事件が発生したのです。

 

その日2人は、とあるレストランで夕食を楽しんでいました。すると、運ばれてきた一皿が、「ガチャッ」とやや大きな音を立てて置かれたのです。重量のありそうな料理だったのと、お客さんが増えてきて店内がバタバタしていたせいなのかもしれません。とはいえ、Yさんは気にも留めなかったのですが、交際相手は……

 

「おい、何だ今のは?」

「客の料理だぞ、もっと丁寧に置けよ」

「すぐに謝れよ、接客がなってないんだよ」

 

と、頭を下げる店員さんに対して執拗にクレームをつけたのです。Yさんが「まあまあ」と止めに入ったので、交際相手は矛を収めましたが、Yさんは「何もこの程度のことで……」と眉をひそめざるをえませんでした。

 

■交際を続けていいのか迷い、探偵に調査を依頼

「たとえばオーダーが通ってなかったとか、料理に髪の毛が入ってたとかいうのならまだわかりますよ。でも、あれはちょっと理不尽だと思いましたし、店員さんもかわいそうでした。そこまで高級なお店でもないのに……」

 

Yさんは「私がもう少し若かったら、多分すぐに別れていた」といいます。しかし、Yさんもすでに30代後半。わざわざ婚活イベントに参加してまで相手を見つけたのに、ここで別れてしまったら次がないのではないかと思うと、迂闊なことを言い出せませんでした。何より、交際相手がYさんに対してとても優しいのは事実なのです。

 

そこでYさんは、交際相手の普段の様子を探偵に調べてもらうことにしました。あの日たまたま虫の居所が悪かっただけなら許す。普段から同じような問題行動を起こしているのであれば別れる。このように方針を決めたのです。

 

■交際相手は悪質なクレーマーだった! 即座に関係解消へ

交際相手は独身かつ一人暮らしのため、退勤後や休日の行動は自由がききます。我々は交際相手を連日尾行し、帰宅後も就寝したと思われる時間帯まで張り込みを続けました。その結果判明したのは、交際相手が悪質なクレーマーだということです。

 

調査中、交際相手はいろいろなお店を利用しましたが、「店員の態度が悪い」「掃除が不十分」「料理が出てくるのが遅い」「店長を出せ」などと、小さな問題でクレームをつけることがしばしばあったのです。駅に立ち寄った際、近くにいただけの駅員に「何ジロジロ見てるんだ?」と言いがかりをつけたことも……。

 

おそらく交際相手は、他人の些細な落ち度に付け込んで理不尽な要求を通したり、頭を下げさせて優越感を得るのを楽しんだりするタイプの人間なのでしょう。この報告にはYさんも「ゾッとします。結婚したら間違いなく、モラハラやDVの被害にあっていたと思います」と青ざめておられました。もちろん、即座に関係を解消したそうです。

 

■愛知県豊橋市の結婚調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

目下の人や部下、店員などに対して、異様なほど強い態度をとる人はしばしばいます。このようなタイプの人は、仮に交際中優しかったとしても、いざ結婚すると態度を豹変させるかもしれません。もし交際相手にこのような様子が見られたら、念のため調査をしておくのがおすすめです。まずは、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事