【広島県呉市の探偵のペット捜索】愛犬捜索

皆様、おはようございます。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Sです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

8月に当探偵事務所にご相談に来られ、ペット捜索をご依頼されたIさんの事例を記事にしたいと思います。

※ご依頼者様には、氏名を公表しない事を条件として、記事にさせていただくことを了承していただいております。

 

■依頼者は呉市20代男性 Iさん

【捜索依頼のきっかけ】

Iさんは現在一人暮らしで犬1匹と暮らしています。

今年の7月中旬の早朝、いつもの散歩ルートで立ち寄るコンビニで買い物を終え、外に戻るとリードを建屋の外にあるフェンスに結んでいたのですが、そこには犬の姿がなかったといいます。

早朝だったため近所に目撃者はおらずあまり長い時間経っていなかったため近くにいると思い、探したそうですが、見つけ出すことはできなかったそうです。

その日、何度か犬がいなくなったコンビニに足を運び利用客や近隣の住民に目撃していないか聞いて回ったそうですが情報を得ることはできなかったとのことでした。

 

【依頼内容】

犬は1週間経っても戻ってこなかったようで、知り合いからペット捜索をしている探偵の情報を聞いたというIさんは当探偵事務所に相談に来られました。

自身で近隣の方への聞き込みはしたというIさんはもっと広範囲にわたって一緒に捜索してほしいとのご依頼でした。

 

【捜索結果】

チラシを作り近所の駅やスーパー、コンビニに貼り紙を依頼し、広範囲での捜索のため行方不明場所から少し離れた人通りの多い駅前でのチラシ配りを実施しました。

また、Iさんは動物愛護センター、警察署への届出も行っていなかった為、呉市動物愛護センター、呉警察署への届出を行い捜索を続けました。

すると数時間後、Iさんの自宅近所の会社で働く方から同じ職場でつい先日犬を保護した人がいるとの連絡が入りました。

該当の方の家に訪問し確認すると、Iさんの犬を発見。

その方は1週間ほど前に夜勤明けで帰ろうとしていると犬が1人で歩いているところを発見し、周りには誰もいなかったため保護したそうで、その方の家は会社から少し離れていたため職場の人に犬を保護したことを伝えなにか情報があったら教えるように言っていたとのことです。

 

【結果報告、その後】

Iさんは安堵した様子で、犬と一緒に自宅へ帰っていきました。

弱ることもなく元気な姿で発見できて本当に良かったと感じます。

 

以上、今回はIさんの事例を紹介させていただきました。

 

少しでも不安に思う事がございましたら、全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」まで気軽にご相談くさい。

ご相談は無料ですので、どんな小さな事でもお話ください。

おすすめの記事