皆様、こんばんは。
全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。
いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。
今回は、息子の連れてきた結婚相手の素行が気になり、母親が結婚調査を行った事例をご報告いたします。
※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。
■息子が交際1ヶ月でスピード結婚?
依頼者:静岡県静岡市駿河区 50代 会社員 Aさん
今回の依頼者であるAさんは、旦那さんと一緒に当社を訪問されました。ご依頼の内容は、息子さんの結婚相手であるHさんの調査です。Aさんによれば、息子さんは先日突然Hさんを連れてきて、結婚すると言い出したとのこと。しかも、2人が知り合ったのはほんの1ヶ月ほど前だというのです。
あまりに急な話なので、Aさんご夫妻も「もう少しお互いを理解した方がいい」と説得したものの、息子さんの意思は固いといいます。旦那さんは「当人同士が納得しているなら……」と、最悪結婚を認めるスタンスのようですが、Aさんは「今の段階では絶対に受け入れられない」と頑なな姿勢。そして話し合った結果、息子さんには内緒で結婚調査をすることになったのでした。
■母親は結婚相手に不信感を抱く。素性を徹底的に調べることに
Aさんが気にかけているのは、交際期間の短さだけではありません。会った時の印象として、どことなくHさんに好ましくないものを感じたというのです。「真面目そうに見えるんですけど、何か嫌な雰囲気がするんですよ」。同性の勘、というものでしょうか。根拠はありませんが、こういう直感は意外と馬鹿にできないものです。
そのため、2週間ほど時間をかけて、じっくりとHさんの情報を洗うことにしました。尾行調査はもちろんのこと、聞き込み調査も並行して行い、Hさんの性格、趣味、経済状況、そして過去まで明らかにする計画です。2人が知り合ってからの期間があまりに短い以上、どんな情報が役に立つかわかりません。些細なことまで徹底的に調べ上げる必要がありました。
■相手の女性には、何と二度の離婚歴があった!
調査中、Hさんは特に変わった動きは見せませんでした。毎日きちんと会社へ通勤しており、退勤後はほとんどまっすぐ家に帰っています。休日はAさんの息子さんとのデートもしていました。経済的に困窮している様子もなし。これだけなら、特に問題のある女性には思えません。
ところが、聞き込み調査でHさんの過去を調べていくうちに、大変なことがわかりました。何とHさんは、まだ20代であるにも関わらず、二度も離婚歴があったのです。子供はいませんでしたが、このような事実を隠していたことは、大きな問題といわざるをえません。
Aさんご夫妻も大変驚かれ、すぐにこの事実を息子さんに報告。息子さんも離婚歴については聞かされていなかったらしく、ショックを受けておられたそうです。おそらくHさんは、今回のように誰とでも簡単に付き合い、結婚し、そして離婚してしまうタイプの女性だったのでしょう。
その後、Hさんを交えての話し合いの結果、結婚は取りやめに。やがてHさんからの連絡は来なくなり、関係は自然に解消されたそうです。「今は息子も落ち着いて納得しましたし、これでよかったのだと思います」と、Aさんも満足そうでした。
■静岡県静岡市の結婚調査は、スマイルエージェント本部へ!
結婚を約束した相手であっても、隠し事をしていないとは限りません。交際期間が短い時は、特に注意が必要です。ご自身もしくはご家族の結婚相手に不審な点があれば、スマイルエージェント本部までご連絡ください。徹底的な調査によって、結婚相手にふさわしいかどうかを確認しましょう。