【静岡県浜松市の探偵の嫌がらせ調査事例】愛車に傷をつけた犯人は何と……

皆様、おはようございます。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、大切な車に傷をつけられる被害が続き、犯人特定のための調査を行った事例をご報告いたします。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■がんばって貯金をして買った愛車に傷が!

依頼者:静岡県浜松市 30代 会社員 Wさん

 

奥さんと3人のお子さんと暮らしているWさんは、大の車好き。特に海辺を走らせるのが好きで、休日はご家族やご友人とドライブに行くことも多いそうです。特に現在所有している車は、他のことを我慢してまでお金を貯めて買った高級車で、大変思い入れが強いとのこと。

 

そんな愛車が狙われたのは、今年の初夏の話でした。ある休日の朝、洗車に行こうと思って車に近づいたWさんは、思わず裏返ったような声を上げてしまったといいます。愛車のボンネットに、長い引っかき傷がついていたからです。

 

先日の夜に帰ってきた時は無事だったため、夜中に何者かが傷をつけていったのでしょう。Wさんは犯人に憤りつつ、お小遣いで傷を直しました。ところが……。

 

■嫌がらせは執拗に続く。防犯カメラも設置したが……

1週間も経たんうちに、また傷がつけられていたんです」。Wさんは険しい表情で仰いました。その後も嫌がらせは続き、合計6回も傷をつけられているといいます。これは通り魔的な犯行ではなく、Wさんを標的にしていると見て間違いありません。

 

流石に身の危険を感じるようになったWさんは、弊社のサービスをご利用いただき防犯カメラを設置しました。その結果、犯人の姿の撮影に成功。しかし、犯人は目出し帽で顔を隠しており、服装も地味なものだったため、素性は特定できなかったのです。警察にも被害届けを出したそうですが、事件の規模からいっても本格的な捜査は行われないでしょう。

 

そのような時こそ、我々探偵の出番です。夜間にWさんのご自宅の周辺で張り込み、嫌がらせを終えた犯人を尾行すれば、素性を明らかにできます。犯行のペースからいって、1週間も調査をすれば犯人が網にかかるでしょう。

 

■犯人は何と依頼者の上司! 身勝手な動機に呆れるばかり

調査開始から4日目、私たちのカメラはWさん宅のカーポートに忍び込む人物を捉えました。そして闇の中、金属を引っ掻くような音が! 犯人はすぐに引き返し、私たちは注意深く後を追いました。

 

尾行は問題なく成功し、犯人の自宅と名前も特定。もう少し詳しい素性を調べることもできましたが、ここで一旦わかったことをWさんに報告しました。するとWさんは「えっ!?」と大変驚いたご様子。何と犯人は、Wさんの会社の上司だったのです。

 

その後、Wさんが上司を呼び出して詰問したところ、上司は大慌てで「会社と警察にだけは言わないでくれ」と平謝り。犯行の動機は「自分に対する態度が気に入らなかったから」という、呆れるしかないものだったそうです。結局、修理代と慰謝料を支払わせることで納得したそうですが、もうこの上司はWさんに頭が上がらないでしょうね。

 

■静岡県浜松市の嫌がらせ調査は、スマイルエージェント本部へ!

Wさんのケースのように、嫌がらせの動機は理不尽なものであることが少なくありません。小さな事件では警察も動きにくいため、私たち探偵に調査をご依頼いただくのが確実です。嫌がらせの被害にあった時は、すぐにスマイルエージェント本部へご連絡ください。決して泣き寝入りせず、一緒に犯人に立ち向かいましょう。

おすすめの記事