これでバレバレ?浮気・不倫した男の特徴や行動パターンとは

男性が浮気・不倫をするときにしがちな行動。
どのようなものがあるかご存じでしょうか。
彼氏・夫がこんな行動をしていたら要注意ですよ。

■帰宅時間が遅くなる

浮気・不倫相手との待ち合わせによく使われる言い訳の一つ。
それが仕事が遅くなる、飲み会が多いというものですね。
急に仕事で帰宅時間が遅くなったり、以前よりも飲み会が多くなったり。
これらをするようになったら、それは浮気・不倫のサインかもしれません。
しかし本当に仕事だったりすることもあるので、慎重に判断する必要があります。

■スマホを持ち歩く

浮気・不倫の兆候としてよくあるのが、スマホの扱い方ですね。
肌身離さず持ち歩くなら要注意です。わかりやすいですよね。
他にも電話にロックをかけたり、電話に出るときに一人になるのも危険です。

■過去に付き合った人と繋がっている

SNSなどで元カノと繋がっている男性もいます。
「まだ忘れられないのでは?と不安になってしまいますよね。
一見、相手への気持ちがないように見えるかもしれません。
しかしいつでも連絡を取り合うことができるのが今の世の中。
一度付き合ったことがあるからこそ危険です。
急な衝動で気持ちが再燃することもあるかもしれません。

■急に優しくなる

急にプレゼントをくれたりしてませんか?
浮気・不倫をしている男性が急に家事を手伝い始めるのは「あるある」です。
普段はしないような家族サービスをしてくれるようになることも。
罪悪感を償おうとしているのかもしれませんね。
まあ罪悪感を感じているのであれば、やるべきではなかったのですが。

■外見を気にし始める

今までファッションに無頓着だった人が気にし始めたりしてませんか?
また、服装の好みが変わったりしたら危険です。
身だしなみに気を使うのは良いこと。
ですが、相手のために身だしなみを整えたいと思っている可能性もあります。
とくに彼が下着にこだわり始めたら要注意ですよ。

■明らかに怪しい行動をする

何か隠していることがある男性は怪しい行動をします。
一番わかりやすいのは「目つき」。
嘘をついている男性は相手の目を見ることができず、視線が定まらないんです。
他にも話すのが遅い、日常会話がぎこちないなどの動きはないですか?
バレないようにという不安や焦りが、どうしても言動に表れてしまうようですね。

■まとめ

紹介した怪しい行動が続いている場合は、要注意。
相手の行動をもっともっとよくみてみましょう。浮気・不倫がみつかるかも。

おすすめの記事