悲劇は回避できる!浮気・不倫を未然に防止する方法を解説

パートナーが浮気・不倫をしてしまったら悲しいですよね。
そこで今回は、パートナー不倫相手を作らないための方法を解説。
この方法を実践すれば、不倫を防ぐことは可能です。

■定期的に連絡を取るようにしましょう。

コンスタントに連絡を取り合うようにしましょう。
不倫が起こるのは、気にかけてもらえない寂しさからです。
いきなり連絡を取ると、相手が不審に思うかもしれません。
その場合は少しずつ連絡を取っていくのが良いでしょう。
また、忙しくてなかなか会えない時は、メールでもいいでしょう。
できるだけ多くの時間を一緒に過ごしたいという気持ちを伝えてください。
日頃からパートナーに注意を払い、話をすることが大切です。

■必要以上に厳しくしない

日頃から厳しくなっている部分はありませんか?
もしそうなら反省して改善する努力をしましょう。
人間は「褒められたい」「相手に必要とされている」と感じるのが好きなのです。
厳しくするよりは、できるだけ頻繁に褒めるのが良いでしょう。
感謝されても悪い気はしませんよね。
褒めることを怠ってしまうと、相手は自分の価値を疑います。思い切って言ってみましょう。
褒め方のアドバイスとしては、ちょっとした変化に気付いて褒めること。
できるだけパートナーに気づいて褒めるようにしましょう。

■予定を立てる

常にお互いに時間と情報を共有することが大切です。
一緒に出かける予定を立てるなどして、楽しい時間を共有できると良いでしょう。
これで相手はあなたとの時間をワクワクしてくれます。
そうすれば、彼らはあなたに飽きて別のパートナーを求めることはありません。
不倫の原因のほとんどは、相手に飽きられていることです。
海外旅行に行ったり、まだ見ぬ場所に行ったりするのはどうでしょう。
しかし、相手の計画を無理に詮索してはいけません。
なぜなら、「私のことを信用していないのではないか」という疑念を持たれてしまうから。
「信じていないのではないか」という疑念につながりますので要注意。

■まとめ

強引で自信に満ちた態度など、見せるべきではない姿をみせていませんか?
評価をさげてしまうことをしていませんか?
それらをやめさえすれば浮気・不倫は起こりません。未然に防げます。
まずは自分の態度からあらためてみましょう。

おすすめの記事