探偵に浮気調査を依頼する前に、これだけはやっておこう!

浮気調査を成功させるためには、探偵選びが最も重要になります。しかし、調査の成功率をより高めるためには、依頼者様の準備も大切なのです。ここでは、探偵に浮気調査を依頼する前に、依頼者様がやっておいた方がいいことをご紹介します。

■まずは着地点を決め、心の準備をしておく

浮気調査に限った話ではありませんが、探偵に調査を依頼する時は、最終的な着地点を決めておくことが重要になります。仮に浮気の証拠が入手できたとして、パートナーとの関係を修復したいのか? それとも離婚に踏み切るのか? 慰謝料請求はするのか? こういった方針次第で、調査の期間や依頼者の心構えも変わってくるからです。

 

特に離婚を前提としている場合や、慰謝料を多く取りたい場合は、不貞行為の現場を複数回押さえるのが望ましいでしょう。不貞行為が継続的なものであると証明できれば、悪質性が高いと判断されて慰謝料の金額がアップし、離婚訴訟を起こすこともできます。「自分はどうしたいのか?」を、一度冷静に考えてみてください。

■依頼の理由やターゲットの基本情報をまとめておく

依頼を受ける前の探偵は、パートナーのことを何も知らない状態です。名前がわかっても顔を知らなければ、尾行も張り込みもできません。

 

そのため、なるべく近い時期に撮影された写真に加え、住所氏名・年齢・勤務先といった基本情報を整理して伝えましょう。写真は全身が写っているものと、顔がアップになっているものの2種類を用意するのがおすすめです。パートナーのものだけでも構いませんが、浮気相手と疑われる人物がいるなら、その人の情報も提供しましょう。

 

そして依頼者様自身も、自分がどういう立場の人間で、なぜ依頼をするに至ったのかを説明する必要があります。これらの情報もまとめておくと、相談がスムーズになるでしょう。調査結果が悪用されると探偵が判断した場合は、依頼を受けてもらえないこともあるのでご注意ください。

■ターゲットの行動パターンがわかれば、成功率アップ!

浮気調査の成功率を高めるために重要なのが、ターゲットの行動パターンの情報です。浮気をしている人は、行動に必ず変化が現れます。妙に帰宅時間が遅くなったり、休日の外出が増えたりといったものが典型例です。こういった怪しいタイミングを調べておけば、それに合わせて調査を行うことで、浮気の現場を高確率で押さえられるでしょう。

 

そのためにも、パートナーの浮気を疑い始めた段階から、パートナーの行動を細かく記録するようにしてください。帰宅時間や外出時間、不審な電話がかかってくる時間帯などをまとめれば、浮気のタイミングが見えてきます。

 

もちろん、パートナーの通勤経路やよく行く場所など、普段の行動パターンをまとめておくことも大切です。パートナーが捨てたレシートや、カーナビの履歴・走行距離などからも、立ち寄った場所が特定できることがあります。細かい情報でも構わないので、わかることは何でも探偵に提供しましょう。

■浮気調査のご相談は、スマイルエージェントへ!

浮気調査が成功するかどうかは、探偵選びと事前の準備でほぼ決まります。しっかりと準備を整えた上で調査を行えば、成功率は飛躍的に高まるのです。どうしていいかわからない時は、お気軽にスマイルエージェントにご連絡ください。ご相談・お見積りは無料で対応し、適切なアドバイスをさせていただきます。

 

総合探偵社スマイルエージェント本部

0120-050-361

おすすめの記事