【神奈川県厚木市の探偵の不倫・浮気調査】別れてよかった! 不倫の証拠を見せられても自己正当化を図る夫

皆様、こんばんは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、不倫の証拠を突きつけられてもなお自己正当化を図ろうとする夫に対し、毅然と対抗して離婚に成功した事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

1年以上も夫の不倫に耐え続け、妻の怒りが爆発!

依頼者:神奈川県厚木市 40代 会社員 Tさん

 

Tさんはもう1年以上も旦那さんの不倫を疑っています。しかもこれは、「不倫に気づいたのが1年ちょっと前」という意味。旦那さんの様子の変化を思い返してみると、実際は2年以上前から不倫をしている可能性があるそうです。

 

そんな状態にもかかわらず、Tさんが旦那さんに目立った対応を取らなかったのは、「どうせ何を言っても無駄だろう」という気持ちがあったから。Tさんとしては、迂闊なことを言って家庭が壊れるくらいなら、自分が我慢すればいいという気持ちが強かったのです。実際、家庭では目立った問題は発生していなかったといいます。

 

しかし、1年間沈黙を保っているうちに、Tさんの中では「夫が好き放題やってるのになぜ自分が我慢しなければならないのか?」という怒りがだんだん大きくなってきました。そして、とうとう我慢の限界に達し、旦那さんと離婚することに決めたのです。

 

■確実に別れるために不倫調査を実施、証拠を確保したが……

離婚にあたって、Tさんは旦那さんの不倫調査を行うことにしました。どうせ離婚するなら相手の有責にして十分な慰謝料を取ってやろう、そうでないと自分の気が済まない、という事情があったのがまず1つ。また、より重要な理由として、普通に離婚を提案しただけでは旦那さんは受け入れないだろうという不安がありました。

 

「夫は自分に何か間違いがあっても、なかなかそれを認めようとしないタイプなんです。離婚の件も証拠なしでは絶対に認めないでしょうし、かえってへそを曲げて離婚に同意してくれないかもしれません」

 

それを防ぐためにも、確実な不倫の証拠を押さえておく必要があったのです。度重なる不貞行為を証明できれば、旦那さんの同意が得られなかった場合でも、離婚訴訟に持ち込んで別れることができますからね。

 

旦那さんは長期間の不倫ですっかり油断していたのか、特に警戒している様子もなく、調査はスムーズに進みました。離婚を前提とした調査だったため期間は長めに取り、旦那さんと不倫相手が密会する様子を何度も撮影することに成功。十分すぎるほどの証拠を確保したTさんは、旦那さんに離婚を提案したのですが……

 

■見苦しく自己正当化を図る夫! 怯まず対応し離婚成立

「もう本当に呆れてしまいました。あそこまで見苦しい態度を取るなんて……」

 

追い詰められた旦那さんは、あろうことか自己正当化を図ったのです。

 

曰く、自分が不倫をしたのはTさんにも問題があったからだ。それなのに自分だけ一方的に悪者にされるのは納得いかない。そもそも不倫に気づいていながら長期間何もしなかったのは黙認していたということ。これらを主張すれば慰謝料は減額されるし、裁判でも離婚は認められないだろう。だからやめておけ。

 

もちろんこれらはとんでもない暴論、というより現実を見ていない妄想に近い話です。Tさんも弁護士に事情を伝えましたが、苦笑いされたとか……

 

結局、Tさんはまったく躊躇することなく離婚協議に臨みました。当然、旦那さんも弁護士を代理人に立ててきたのですが、その話の内容は先日と180°変わっており、全面的に非を認めるものだったのです。その代わり、慰謝料の減額を要求してきました。

 

おそらく旦那さんは、めちゃくちゃな話を並べ立ててTさんを怯ませるつもりだったのでしょう。しかし、不貞行為の証拠というのは非常に強力で、よほどの事情がない限り自己正当化を許しません。それで慌てて方針を変えてきたのだと思われます。

 

最終的に離婚は無事成立し、Tさんはほぼ要求通りの慰謝料を手にすることができました。「こんなことなら我慢せず、もっと早く決断していればよかった」と仰っていたのが印象的でした。

 

■不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

「悪さ」をしている人は、それを追及されても揚げ足を取ったり、自己正当化を図ったりすることがしばしばあります。そういった苦し紛れの反論を封じ、建設的な議論を進めるためには、「悪さ」の決定的な証拠が必要です。

 

特に不倫トラブルにおいては、不貞行為の証拠があると離婚訴訟を起こすことが可能になりますから、有利に立ち回るためにもまず証拠を確保しておきましょう。お悩みの際は、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事