【愛知県知立市の探偵の不倫・浮気調査】何で俺が……妻の不倫相手の家を見張っていたら不審者扱いされた男性

皆様、こんばんは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、妻の不倫相手の家を見張っていたところ不審者扱いされてしまい、自力での解決を断念して探偵に調査を依頼した事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■妻の不倫を疑い、不倫相手の家を見張っていたら……

依頼者:愛知県知立市 40代 会社員 Eさん

 

Eさんは、数ヶ月前から奥さんの不倫を疑っていました。しかも、不倫相手と思われるのは、同じ知立市に住んでいる知人らしいのです。

 

「時間をかけて慎重に妻の行動を探ってみて、多分あの人なんだろうなと。相手が相手だけに、私もどうしていいのかわかりませんでした。それでしばらく黙っていたんですけど……」

 

いい加減、我慢がならなくなってきたEさんは、思い切った行動に出ました。奥さんと不倫相手の密会現場を押さえてやろうと、奥さんが外出したタイミングに合わせ、不倫相手の家に行って外から見張ったのです。

 

もし奥さんが不倫相手と一緒に出てきたら、「やっぱりこういうことだったんだな!」と怒鳴りつけてやるつもりでした。ところが……。

 

■通行人に不審者扱いされた! 自力での調査を断念し探偵に依頼

「塀ごしに不倫相手の家をじっと見ていたら、通りがかりの人に『何してるんですか?』って声をかけられたんです。相手は明らかに険しい表情をしていて、すぐに『やばい』と思いました」

 

反射的に逃げ出しそうになったEさんでしたが、そんなことをすれば100%不審者扱いです。必死に平静を装ったEさんは「いや、別に……」と言って、歩いてその場から立ち去りました。幸い、通行人もそれ以上は踏み込んでこず、警察沙汰になるのは何とか避けられたそうです。

 

ただ、Eさんにとってそれ以上に気がかりだったのは、通行人が不倫相手に「変な男がお宅をのぞいていた」と報告しないかということ。通行人が近隣住民であれば十分ありえる話ですし、場合によってはEさんが「不倫調査」に来ていたことを悟られる可能性すらあります。

 

……が、半月ほど経っても何も起きず、奥さんの様子も特に変わらなかったため、どうやら杞憂に終わったようです。Eさんは「悪いのはあいつらなのに、何で俺が不審者扱いされなきゃならないんだ」とヘコみつつも、このやり方では無理なんだと冷静に判断。確実に不倫の証拠を押さえるため、探偵に調査を依頼しました。

 

■妻が不倫相手の家に入り浸る証拠を押さえ、不貞行為を証明!

さて、今回の調査ですが、Eさんと同じく不倫相手の自宅付近での張り込みが多くの時間を占めました。そもそも、なぜEさんが不倫相手の家を見張ったのかというと、相手が独身かつ一戸建てに住んでいるからです。それなら確かに、ラブホテルに行くよりも自宅に女性を連れ込んだ方が、お金もかからなくていいですよね。

 

もちろん実際には、ラブホテルに出入りしている可能性も十分あったのですが、結果としては自宅が男女の営みの場となっていた模様。奥さんは不倫相手の家に足繁く通っており、2人で外出してデートを楽しんだかと思えば、自宅で数時間過ごすという行動を繰り返していました。

 

一般住宅はラブホテルと異なり、たとえ男女が2人きりになったとしても、1回だけでは不貞行為があったとはみなされません。しかし、奥さんの場合は繰り返し証拠が確保でき、デートの様子からも男女の関係にあることは明らかだったので、裁判になったとしてもほぼ間違いなく不貞行為が認定されます。

 

Eさんが積もり積もった証拠を見せたところ、奥さんは観念して不倫の事実を認めました。ちなみに、それとなく聞いてみたところ、Eさんが不倫相手の家をのぞきに来ていたことはまったく知らなかったそうです。

 

■不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

パートナーの不倫・浮気が疑われる時、自力で証拠をつかもうとする人は少なくありません。しかし、何の訓練も受けていない人の調査は失敗しやすく、対象者に見つかってしまったり、今回の事例のように自分が不審者扱いされたりするリスクがあります。

 

安全かつ合法、そして確実に証拠を入手したい時は、決して無理をせずプロの探偵に調査を依頼するのがおすすめです。お困りの際は、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事