
皆様、こんばんは。
全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。
いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。
今回は、不倫疑惑のある妻に開き直るような態度を取られたため、専業主夫の男性が不倫調査を実施した事例をご紹介します。
※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。
■妻の勧めで専業主夫になり、幸せな生活を送っていたが……
依頼者:神奈川県茅ヶ崎市 30代 専業主夫 Oさん
Oさんはいわゆる「専業主夫」です。以前は働いていたのですが、「ちょっと面倒な病気」を患ったために、外で長時間働くのが難しくなってしまいました。
そんなOさんを支えてくれたのが奥さんです。奥さんは「自分が稼いでくるから収入は心配しないで」「その代わりあんたは家のことをやりなさい」といって、Oさんに専業主夫になる道を示してくれました。
最初は仕事に未練があって戸惑ったOさんも、家事をほぼ一手に引き受けるうちにすっかり順応。今では専業主夫としての自分を受け入れられるようになり、娘さんも生まれて幸せな生活を送っていたのだそうです。
ところが最近になって、奥さんの様子が何だか変になってきました。信じたくはない話ですが、どうやら家の外に「男」がいるらしく……。
■妻は開き直り、収入がない夫を馬鹿に! もう黙ってはいられない!
日に日に行動が露骨になっていく奥さんに対し、Oさんはまずやんわりと事情を聞き、釘を刺そうと試みました。慎重になったのは決定的な証拠がないからですが、もし離婚などという事態になった場合、Oさんが経済的に困るという危惧もあったようです。
決してケンカなどしたくなかったOさんでしたが、奥さんはこともあろうに開き直ったような態度を取りました。それどころか、自分の収入がなければ生活していけないだろう、娘の妊娠中だって私は働いていたんだからと、収入源のないOさんを遠回しに馬鹿にするような発言さえ出たのです。
「もともと妻はキャリア志向が強い人でした。私に専業主夫になるよう言ってきたのも、私に家のことを任せれば自分は仕事に集中できるからだったんでしょう。それは何となくわかってはいたんですが、もう『男』ではなく『家政夫』扱いになっていたのが本当にショックで……」
意気消沈したOさんでしたが、ここまで見下されて黙っているわけにはいきません。最終的にどうなるにしても、まずは不倫の客観的な証拠を押さえなければならないと考えたOさんは、探偵に奥さんの調査を依頼しました。
■不倫の証拠を押さえて妻と離婚! 娘の親権と仕事も得て新たな生活へ
調査中、我々は奥さんの様子に常に目を光らせていましたが、「この人まったく警戒していないな」という印象を受けました。Oさんが経済的に自立しておらず、何をしようが自分に逆らえないと思っているので、このような振る舞いになるのでしょう。
結論としては、本人が半ば認めていた通り、奥さんは不倫をしていました。相手は同じ会社に勤める独身男性で、傍から見ても非常に仲がいいのがわかります。「女性」としての奥さんのパートナーはこの人であって、Oさんではないようです。
「専業主婦が普通だった時代は、夫の不貞を知っても経済的な事情で泣き寝入りしていたお母さんたちも多かったんだと思います。まさか男性である自分がそれと同じ目にあうなんて……。結局こういうのは男女関係ないんでしょうね」
Oさんはその後、奥さんに証拠を突きつけて離婚。幸いにして娘さんの親権を獲得でき(奥さんがほしがらなかったという事情もある模様)、しかも運のいいことに在宅で働ける仕事が見つかったため、何とかやっていけそうだと喜んでいらっしゃいました。むしろ、Oさんの支えを失った奥さんの方が、今後苦労するハメになるのではないでしょうか。
■不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!
夫婦の一方がもう一方に経済的に依存している場合、相手に何か問題があっても強く出づらいものです。しかし、泣き寝入りをしても何もいいことはありません。パートナーに不倫の兆候が見られたら毅然と対応し、対等な立場で戦うことが重要なのです。お悩みの際は、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。
