【京都府京都市の探偵の浮気・不倫調査】「仕事の連絡」と言いつつ相手は……

皆様、こんにちは。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わり、初の週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナの自粛疲れや新年度になり大きく環境も変わられた方も多いかと思います。何かと大変な時期ですが、五月病にならない様、どうかご自愛ください。

今回は、「仕事の連絡」と言いつつ頻繁にスマートフォンを触る妻を不審に思い、不倫調査を行った事例をご紹介いたします。

 

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■なぜか頻繁にスマホを操作するようになった妻

依頼者:京都府京都市下京区 40代 会社員 Aさん

 

Aさんの奥さんは、スマートフォンにあまり興味のない人だったそうです。ゲームはやらない、動画も見ない、その他のアプリもほとんど使わない。用途といえば、本当に必要最低限の連絡と、ネットでのちょっとした情報収集程度だといいます。おそらくは、ガラケーでも十分に間に合うタイプの人なのでしょう。

 

ところが、そんな奥さんが最近になって、頻繁にスマホを操作するようになりました。不思議に思ったAさんが理由を聞いたところ、「SNSで会社の人と連絡を取り合っている」「最近、会社がそういう方針になった」とのこと。Aさんは多少疑問に思いつつも、「まあ、仕事の連絡をSNSでする会社も増えているからな」と納得したのですが……。

 

■仕事ではなく、不倫相手との連絡にスマホを使っている?

奥さんがスマホを触る頻度が増えてからしばらく後、Aさんは奥さんに不信感を抱くようになっていました。会社の人と連絡をしているという割には、操作中の様子が妙に楽しそうなのです。奥さんは今の仕事にそれほど熱心ではなく、お金を稼ぐ手段としか見ていなかったはずなのに……。

 

そもそも、奥さんが連絡に使っているのは私物の携帯です。仕事の連絡をSNSでするような会社なら、社用のスマホを支給するものではないか? そう思ったAさんは、奥さんが嘘をついているのではないかと考えるようになりました。実は奥さんが不倫をしていて、不倫相手と頻繁に連絡を取り合っているのではないか、と。

 

どう対応すべきか、Aさんも相当悩まれたそうです。しかし、「可能性があるなら潰しておくべきだ」と、不倫調査を決意されました。奥さん本人は隠し通せていると思っているようなので、今のうちに調査をすれば、高確率で証拠を押さえられるでしょう。

 

■妻は同じ会社の男性と不倫をしていた

調査の期間は、ひとまず1週間に設定し、平日は奥さんの退勤後を狙うことになりました。Aさんによると、最近の奥さんは帰宅時間が遅くなるなど、スマホの操作以外の怪しい動きも確かに増えているそうです。おそらくクロの可能性が高いと踏んでいましたが、仕事を終えてすぐに男性と接触する奥さんを見て、私は「やっぱりな」と確信しました。

 

この日はデートだけで終わりましたが、休日には不倫相手とホテルに入ったため、もう言い訳はできません。さらなる調査により、不倫相手は同じ会社の従業員であることもわかりました。この結果をAさんに報告したところ、「嘘はついていませんね、『会社の人』と連絡をしていたんですから」と苦笑い。確かにその通りで……。

 

その後、奥さんに証拠を見せたところ、素直に不倫を認めて謝罪してきたそうです。スマホの使用に関しても確認したところ、仕事の連絡をしていたというのは嘘で、不倫相手との連絡に使っていたと白状しました。不倫相手にも謝罪を要求し別れさせたものの、相変わらず同じ職場にいるそうですから、再発しないよう当面は警戒が必要でしょう。

 

■京都府京都市の浮気・不倫調査は、スマイルエージェント本部へ!

今の時代、スマホは仕事にも生活にも必須といえるツールです。当然、浮気・不倫相手との連絡にもスマホが活用されます。パートナーのスマホの使用頻度が不自然に増えていたら、もしかすると原因は浮気・不倫かもしれません。怪しいと思ったら、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事