【愛知県瀬戸市の探偵の嫌がらせ調査】まるで脳トレ? 毎日少しずつ様子が変わる庭

皆様、こんにちは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、庭の様子が毎日少しずつ変わることに気づき、何者かの嫌がらせだと断定して調査を依頼した事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■庭の様子に違和感。鉢植えの位置が入れ替わっている?

依頼者:愛知県瀬戸市 50代 会社員 Sさん

 

Sさんのご自宅には広い庭があり、いろいろな樹木や草花が植えられ、鉢植えやプランターも並んでいます。季節によって姿を変える庭を眺めたりお手入れをしたりするのは、Sさんの何よりの楽しみなのだそうです。

 

そんなある日の朝、家の中から庭を眺めていたSさんは、ふと違和感を覚えました。

 

「あれ? 何か違うような……」

 

どうも、庭の様子が昨日と違うような気がするのです。頭をひねり、前日の記憶を引っ張り出したSさんは、一部の鉢植えの位置が入れ替わっているらしいことに気づきました。

 

「絶対に、これとこれは逆だった気がするんだけどなあ」

 

とはいえ、鉢植えが勝手に動くはずもありません。Sさんは変だと思いつつも、自分の勘違いだと結論づけて、深く考えないようにしたのですが……

 

1ヶ月間にわたって、庭が「脳トレ」のようなイタズラの被害に!

それから約1ヶ月間の間に、Sさんの家の庭ではさまざまな異変が起こりました。たとえば、プランターや植木鉢の位置が明らかに入れ替わっている。あったはずのプランターがなくなったかと思うと、数日後に戻ってきている。さらには、自宅になかったはずのプランターが置かれていたり、雑草がきれいに抜かれていたりといった変化もありました。

 

「脳トレというか、間違い探しのゲームというか。まさにああいう感じで、毎日のように庭のどこかで微妙な変化が起きているんです。不気味だし、何かもう怖くなってしまって……」

 

ここまで来ると、単なる記憶違いでは済まされません。何者かがSさんの家の庭に侵入し、イタズラをしているのは確実です。犯人の目的もわからず、大きな不安を抱えたSさんは、犯人を特定するため探偵に調査を依頼しました。

 

■犯人は近所に住む女! トラブルが原因でイタズラに及んでいた

Sさんからのご依頼を受けた我々は、ご自宅の周辺に毎夜張り込み、イタズラをしにやってくるであろう犯人を待ち構えました。すると、ある日の深夜、不審な人物が家の塀を乗り越えて庭に侵入。どうやら女性のようです。

 

不審者は、広い庭をしばらくじっと眺めた後、いくつかの鉢植えの位置を入れ替えて去っていきました。その後も、似たようなイタズラが何度も繰り返されたのです。

 

尾行調査により、犯人の正体は同じ町内に住む50代の女だと判明しました。明らかな不法侵入で、一時的に持ち去っただけとはいえ窃盗の疑いもあるため、Sさんは警察に相談。最終的に、示談で解決することができました。

 

Sさんのお話によると、女は少し前にSさんとトラブルを起こしており、そのことで腹を立ててイタズラに及んだと認めたそうです。器物損壊や窃盗だと罪が重くなるため、鉢植えの位置を入れ替えたり持ち去ってから戻したりといった、微妙なイタズラでSさんに不安を与えようとしたのだとか……。何とも悪質な「脳トレ」でした。

 

■嫌がらせ調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

嫌がらせは、実害が少ない微妙なものであったとしても、大きな精神的負担を与えます。毎日のように繰り返される嫌がらせで、精神的に参ってしまうケースも少なくありません。卑劣な嫌がらせには決して屈せず、犯人を特定してやめさせることが大切です。お困りの際は、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事