【東京都立川市の探偵の不倫・浮気調査】危険すぎる……SNSの裏垢で不倫の「匂わせ行為」をする妻

皆様、こんばんは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部の調査員Mです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、妻がSNSの裏アカウントで不倫の「匂わせ行為」をしていることに気づき、夫が探偵に調査を依頼した事例をご紹介いたします。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■妻のSNSの裏アカウントを密かにチェックしていると……

依頼者:東京都立川市 30代 会社員 Aさん

 

Aさんと奥さんはSNSで知り合った仲で、当初から今に至るまで、SNSのお互いのアカウントをフォローしているそうです。ただ、奥さんはそれとは別に、ごく限られた人たちとやり取りするためのアカウントを持っていました。いわゆる裏アカウント(裏垢)です。が、別人を装っているのに加えてフォロワーが少ないためか、鍵はかかっておらず誰でも見ることができます。

 

Aさんは裏垢の存在を奥さんから知らされておらず、教えてほしいと頼んだこともありません。しかし、ちょっとしたきっかけで存在を把握したのです。裏垢だけあって、かなり人に言いにくいことも投稿されているのですが、Aさんは「自分への愚痴でも書かれていないだろうか」と、たびたび裏垢をチェックしていました。すると……

 

■妻が裏垢で不倫の「匂わせ」? 目的は何?

「最近になって、『夫以外に交際している相手がいる』と思わせるような投稿が目立ってきたんですよ。いわゆる『匂わせ』ってやつです」

 

たとえば、「今日も『お出かけ』してきたけど旦那は気づきもしない」とか、「プレゼントどこに隠そうか」とか、直接的な表現こそ避けているものの、明らかに不倫相手の存在を示唆しているのです。フォロワーにも事情を察している人が何人かいるらしく、茶化すようなやり取りも見られました。

 

それにしても、奥さんは一体何の目的で匂わせ行為をしているのでしょうか? ともかく、まずは不倫の真偽をはっきりさせなければなりません。そこでAさんは、探偵に奥さんの不倫調査を依頼しました。

 

■不倫も匂わせ行為も、スリルを楽しむためのものだった!

実のところ、問題のアカウントの「中の人」が、100%奥さんであるという客観的な証拠はないそうです。ただ、「夫である自分が投稿内容を見る限りでは完全に妻」とのことなので、我々も不倫の可能性は高いと見て調査に当たりました。

 

その結果、予想通り奥さんが不倫をしていることが判明。後でわかったことですが、不倫相手もAさんと同じくSNSで知り合った男性でした。奥さんとは「表垢」で相互フォローになっているものの、Aさんとはつながりがない人物のようです。

 

そして後日、Aさんが証拠をもとに詰問したところ、奥さんは「何でわかったの!?」と驚愕。観念した奥さんの説明によれば、不倫は相手のことが好きだからというより、「危険な遊び」がしたくて始めたようです。裏垢で匂わせ行為をしていたのも、危ない橋を渡ることにスリルを感じていたからでしょうか?

 

なお、Aさんは奥さんに裏アカウントのことを話しませんでしたが、奥さんも「垢バレ」を察したのか、ほどなくして裏垢が削除されたそうです。これで奥さんの裏での言動は把握できなくなったので、現実の行動により注意を払っていただきたいと思います。

 

■東京都内での不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部へ!

SNSやブログにおける匂わせ行為は、不倫の不安を和らげたり、バレてしまうスリルを楽しんだり、相手の配偶者にマウント取ったりするために行われます。不倫・浮気自体がよくないことなのはもちろん、一歩間違うと大炎上しかねないので、気づいたら早めに対処することが大切です。お困りの際は、スマイルエージェント本部までご相談ください。

おすすめの記事