【広島県三原市の探偵の不倫・浮気調査】つまり、そういうこと? 妻の不倫を必死に伝えようとした友人

皆様、こんにちは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、友人がやや不自然な会話を始め、その内容から妻の不倫を確信し、夫が調査を依頼した事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■なぜか急に芸能人の不倫の話題を振ってきた友人

依頼者:広島県三原市 30代 会社員 Tさん

 

ある日のこと、Tさんは夫婦共通の友人と食事に行き、食後のコーヒーを飲みながら楽しく会話していました。しかし、何やら友人の様子がおかしいことにTさんは気づきます。どうも、言いたいことがあるのに我慢しているというか、話すタイミングを見計らっているような様子なのです。

 

すると友人は、「そういえば、ほら……」と急に話題を変えました。

 

「(タレント名)がさあ、ほら、不倫で叩かれてるじゃん」

「ああ、そうらしいね」

「えげつないよなあ、ああいうの」

 

Tさんは違和感を覚えました。話題の転換が不自然だったのはもちろん、友人はこの手のゴシップネタを嫌う真面目な人だったからです。一体どういうことなのでしょう?

 

■友人は妻の不倫を遠回しに伝えようとしている!?

疑問を抱きつつも、友人の話に耳を傾けていたTさん。すると、友人が何を言いたいのかが、だんだんとわかってきました。それは、Tさんを大いに不安にさせるものでした。

 

「自分の身になって考えてみるとさあ、嫌だよな。嫁さんが不倫してたら」

「ああ、うん……」

「いや、別に俺の嫁さんがそうだってわけじゃないよ? ただ、知り合いが不倫されてたら、やっぱり嫌だろうなって……」

「…………」

 

要するに友人は、Tさんの奥さんが不倫をしていることを、何とか遠回しに伝えようとしているようなのです。友人の意図を汲み取ったTさんは「まあ、俺なら絶対何かしら手を打つね」と、やはり遠回しに対応を宣言。不倫の証拠をつかむため、探偵に調査を依頼しました。

 

■妻は本当に不倫をしていた! 友人の心遣いに感謝

Tさんがよくよく思い返してみると、確かに最近の奥さんには不自然な動きがあったそうです。おそらく奥さんは本当に不倫をしており、何らかの理由でその事実を知った友人が、Tさんに知らせてくれたのだと考えられました。

 

そして調査を実施したところ、やはり奥さんは不倫をしていると判明。しかも相手は、Tさんや友人も知っている人物だったのです。Tさんは「だからあいつも不倫に気づけたんだな」と納得。証拠を奥さんに突きつけたところ、奥さんは驚いて不倫を認め、トラブルは無事に解決しました。

 

後日、Tさんが友人に事の次第を伝えると、友人は「そうか、やってくれたか!」と大喜び。改めて事情を聞くと、いろいろあって不倫の事実を知ったものの「こんなことストレートに言えるわけがない」と悩み、あのような伝え方をしたのだそうです。Tさんは「水臭いですよね」と笑いつつも、友人の心遣いに感謝していらっしゃいました。

 

■広島県内での不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

パートナーの不倫浮気に気付いた知り合いから、その事実を知らされるケースはしばしばあります。中には今回の事例のように、とても遠回しに伝えてくる場合もあるでしょう。

 

いずれにせよ、伝聞情報に過ぎない以上、まずは調査によって真偽を確認することが重要です。もしもの時は、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事