【福岡県糸島市の探偵の不倫・浮気調査】バレンタインデーにチョコをくれなかった妻、調べてみたらやっぱり不倫!

皆様、こんにちは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、妻がバレンタインデーにチョコレートをくれなかったため、不安に思って調査を依頼したところ、不倫をしていることが判明した事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■ショック! 妻がバレンタインチョコをくれなかった

依頼者:福岡県糸島市 40代 会社員 Nさん

 

Nさんの奥さんはとてもマメな人で、結婚前から20年以上にわたって、バレンタインデーにはチョコレートなどのプレゼントをくれていたそうです。Nさんはそれを毎年楽しみにし、受け取るたびに夫婦の愛情を再確認していました。

 

ところが今年は、何と奥さんがバレンタインデーに何もくれなかったのです。まさか催促するわけにもいかず、「忘れているのかな?」と思って数日待ってみたものの、奥さんがチョコをくれる気配はありません。

 

「連続記録」が途絶えたことに、Nさんは少なからずショックを受けました。昨年までも、別に手作りチョコや高級品をくれていたわけではありません。どこでも売っている一般的なチョコレートです。それでもNさんにとっては、夫婦の愛情を確認する大切なプレゼントだったのです。それが途絶えたことは、愛情の枯渇をうかがわせました。

 

■知り合いは誰も深刻に捉えないが、夫は不倫を疑う

思い悩んだNさんは、同僚や友人に奥さんのことを相談してみました。しかし、「夫婦はいずれそうなる」「お前らにもとうとうそういう時期が来たか」と笑われるばかりで、誰も深刻には捉えてくれません。「うちなんてもう何年も誕生日すら祝ってもらえてない」「結婚記念日も話題にならなくなったなあ」など、嘆きだか励ましだかわからないような意見も……

 

しかし、Nさんは「仕方ない」で済ませる気にはなれませんでした。あのマメな奥さんがバレンタインチョコをくれなくなったことを、単なる「経年劣化」として捉えたくなかったのです。

 

やがてNさんは、「もしかして妻は不倫をしているのか?」と不安に。食が細るほどのストレスを抱えて悩んだ結果、探偵に不倫調査をしてもらうことにしました。

 

■妻の愛情はとっくになくなり、夫に飽きて不倫に走っていた

あくまでも不安の解消を目的として、「念のために」不倫調査を依頼したNさん。しかし、その結果はあまりにもショッキングなものでした。何と奥さんは、本当に不倫をしていたのです。その上、後でわかったことですが、不倫相手はマッチングアプリでつながった男性でした。

 

打ちのめされつつもNさんが奥さんに説明を求めると、奥さんは素直に不倫を認めて謝罪。不倫の動機は、Nさんとの関係に飽きてしまったことだそうです。

 

さらにNさんは、バレンタインデーのチョコについて「とりあえずカモフラージュで渡しておこうとすら思わなかったのか?」と聞きました。すると奥さんは「怪しまれるかなとは思ったけど、何かもうどうでもよくなっちゃって」「去年までも正直、惰性で渡していた感はある」と……

 

要するに、奥さんの愛情はとっくになくなっており、昨年までのバレンタインチョコも上辺だけのものだったのです。Nさんは「自分はまるでピエロだ」と怒りに震え、離婚に向けて動くことになりました。

 

■不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

バレンタインデーやホワイトデー、そして誕生日は結婚記念日といったイベントは、パートナーとの愛情を確認し合う大切な日です。毎年お祝いしていたのに、ある年から急にそれが途絶えたのであれば、不倫・浮気を警戒する必要があります。

 

「もうそういう年でもないから」と安易に納得せず、パートナーの変化に疑問を持つことが大切です。お悩みの際は、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事