【静岡県浜松市の探偵の行方調査事例】10年以上前に破局した恋人と復縁したい!

皆様、こんばんは。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、昔の交際相手への思いをどうしても捨てきれず、行方調査を依頼した女性の事例をご報告いたします。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■探し人は昔の交際相手。依頼者は思いを捨てきれず……

依頼者:静岡県浜松市中区 30代 会社員 Bさん

 

Bさんは現在独身で、特定の交際相手もいないそうです。そもそも男性との交際経験自体がほとんどなく、唯一の経験といってよかった相手とは、10年以上前に別れてしまったとのこと。今回Bさんが行方調査を希望されたのは、その時の相手であるKさんでした。

 

Kさんとは仕事の関係で知り合い、意気投合して交際を始めたのですが、些細なことがきっかけでケンカ別れしてしまったといいます。自分はまだ若いし、これからもチャンスはある。当時のBさんはそう思っていたそうですが、結局新たな男性との出会いには恵まれず、現在に至るまでフリーの状態が続いていたのでした。

 

■対象者の情報は豊富だが古い。どこまで追跡できる?

「彼は絶対に運命の相手だったと思うんですよ。それをなぜ、あんなつまらないことで台なしにしてしまったのか……」。Bさんは自戒するとともに、ここ最近になってKさんへの未練が強くなってきたことを打ち明けてくださいました。彼はもう結婚しているかもしれない。しかし、もしまだ独身なのであれば、復縁することはできないか……と。

 

かつて交際していただけあって、BさんはKさんの出身地・住所・勤務先・電話番号などはご存知でした。しかし、いずれも交際当時のものです。勤務先はすでに退職しており、おそらくマンションも引っ越している可能性が高いとのこと。電話番号は使える可能性もありますが、急に電話をかけても拒絶されるおそれがあり、怖くてできないそうです。

 

いずれにしても、これだけ情報がそろっていれば、Kさんの居場所を特定できる可能性は十分にあるでしょう。私たちはまず、Kさんのマンション・勤務先周辺での調査から開始しました。

 

■元恋人は結婚していた。しかし依頼者の反応は……

大方の予想通り、Kさんはかつてのマンションから引っ越していました。しかし、調査の結果、Kさんは出身地である下田市に戻っているらしいと判明。そして、下田市で調査を継続したところ、Kさんを発見したのです。実家ではなく、分譲マンションにお住まいでした。

 

続けて判明したのは、Kさんがすでに結婚しており、お子さんもいるということ。予想していたこととはいえ、Bさんにはつらい報告をしなければなりません。が、Bさんが強く反応されたのは、現在のKさんを撮影した写真の方でした。

 

「これは本当にKさんなんですか?」と何度も確認されるので、私は「間違いありません」と繰り返し説明。どうやら、Kさんの容姿が大きく変わっていたことにショックを受けたようです。確かに、昔日の面影もないというか、年月は残酷というか、そういう変化をしておられましたが……。

 

Bさんは深くため息をつき、「百年の恋も冷めるって、こういうことなんですね」と笑われました。とにもかくにも、調査結果にはご満足いただけたようです。Kさんへの未練は完全に断ち切れたようですので、Bさんが素敵な男性と出会えることを願っております。

 

■静岡県の行方調査は、スマイルエージェント本部へ!

昔の恋人や友人はどうしているのか? 何とか見つけ出して復縁・仲直りできないか? このような願いを抱いている方は少なくないと思われます。事件性のない人探しは警察には依頼できないので、探偵がほぼ唯一の協力者です。行方調査をしたい時は、ぜひ、スマイルエージェント本部にご連絡ください。ご相談・お見積りは無料で承っております。

おすすめの記事