【広島県広島市の探偵の盗聴器発見調査】盗聴器を仕掛けられた女性・・・

皆様、こんばんは。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Sです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

さて、本日は、今年の9月に当探偵事務所にご相談に来られ、ご依頼されたAさんの事例を記事にしたいと思います。

※ご依頼者様には、氏名を公表しない事を条件として、記事にさせていただくことを了承していただいております。

 

・広島県広島市中区20Aさんのケース

【ご相談に来られたきっかけ】

Aさんは現在マンションで一人暮らしをしていて、今年の2月頃から、マンションの駐車場に人が乗っている車を見かけるようになりました。

出勤時間と帰宅時間両方で毎日同じ車を見かけており、新しい入居者かなと思ったそうですが来客車用の場所に毎日停まっていました。

見かけるといつもエンジンはかかっていて車内の男はパソコンを触っていました。

【相談】

7月中旬頃、朝Aさんが仕事へ行こうと駐車場へ行くといつもの男がAさんの部屋番号のポストの前に立っているのが見えました。

怖くなったAさんが大きい声であいさつをすると、男は驚き、慌てた様子で車に乗り込んだそうです。

しかし、その夜Aさんが帰宅すると部屋の様子がいつもと違うように感じました。

違和感は何日か続き、男も変わらず毎日見かけ、怖くなったAさんは9月に当探偵事務所に相談に来られました。

 

【依頼】

男の素性調査と部屋に盗聴器や盗撮器が仕掛けられていないか確認してほしいとの依頼でした。

 

【調査結果】

調査の結果リビングにコンセントタップ型の盗聴器が仕掛けられておりました。

また、やはりその原因はAさんが毎日見かける男の仕業でした。

毎日決まった時間に車を駐車場に停めパソコンをしばらく操作した後イヤホンをし、何かを聞いていました。

しかし盗聴器を撤去した後だったため男は異変に気付いたのかAさんの部屋の前でウロウロとし始めました。

その後、部屋の中に侵入し、盗聴器がないことに気づいたのか数秒で家から退室し逃げるように駐車場から出ました。

男を尾行すると、Aさんの家から10分ほどの家に両親と住んでいることが判明しました。

 

【調査内容報告、その後】

報告した結果を伝えるとAさんは男に心当たりが全くないという事でした。

Aさんは警察に証拠を持って被害届を提出し、警察に張り込み調査を依頼。

その後、男を逮捕することができたそうです。

聞くところによると男はAさんの免許証を広島市内の某駅周辺で拾っており免許証の情報を頼りに家の特定をし、合鍵を作り犯行に及んだと言います。

犯行の理由はAさんの免許証の顔が好みだったから、というとても浅はかな理由でした。

 

以上、今回はAさんの事例を紹介させていただきました。

 

少しでも不安に思う事がございましたら、全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」まで気軽にご相談くさい。

ご相談は無料ですので、どんな小さな事でもお話ください。

おすすめの記事