不倫調査を依頼したいけど費用が気になる?不倫調査の費用対効果!

探偵事務所への依頼の中でも特に多いのが不倫調査。
芸能人の不倫ニュースを見るたびに、家は大丈夫だろうか?と不安になられる人もいるでしょう。
現在はスマホなどの発達により浮気しやすい環境が整っているという事も大きく関係しています。
今回は、2年間悩み続けた結果、調査依頼を決意して真実と向き合ったカナさん(仮名)にインタビューをしました。

インタビュアー

浮気を疑い始めてから調査の依頼まで時間がかかったと仰っていましたよね?

カナさん

はい。
浮気しているんだろうなと思い始めて、依頼するまで2年程かかりました。

インタビュアー

それは随分と長い期間ですね。
依頼まで時間がかかった理由を教えていただいてもよろしいですか?

カナさん

はい。
最も不安だったのは費用面です。
探偵に依頼する時、どれぐらいのお金が必要になるのかも分かりませんし、全く、私の知らない世界って感じで少し怖いなって感じていたんです。

インタビュアー

そうなんですね。
確かに、浮気調査の相場ってそんなに知られているわけでもないですし、なかなか人に相談できる事柄じゃないですもんね。

カナさん

はい。
結局、誰にも相談できませんでした。
ネットで検索はしてみたんですが、正直言うと、どれも怪しく見えてしまって。

インタビュアー

確かに。
最近は昔に比べて減ったとはいえ、一部で悪徳業者がいる事は業界が抱えている問題です。
警戒するのは当たり前ですよね。

カナさん

そうやっているうちに、時間だけが過ぎていきました。
ひょっとしたら、このまま浮気が終わって、また家族の元に戻ってきてくれるかもしれない、そんな期待にすがっていました。

インタビュアー

それで、実際に依頼を決意されたきっかけはなんだったんですか?

カナさん

きっかけは5歳になる子供が骨折した時でした。
その時、主人は出張に行っていました。
それでも、息子が怪我した事を伝えなければいけないと思って電話をしたんですが、何度かけても電話にはでませんでした。
結局、折り返しの電話があったのは翌朝だったんです。
翌日の昼に病院に来た主人からは、女物の香水の匂いがしました。
それで、もうハッキリさせようと思ったんです。
ネットで調べている中で信頼できそうなサイトがいくつかあったので、その中の一つにその日のうちに電話して、費用がいくらかかるのかを聞きました。

インタビュアー

そうだったんですね。
それで、当社にご依頼いただき、調査を開始して黒だったわけですね。

カナさん

はい。
分かってはいたのですが、やはりショックを受けましたね。
この人は、こんなにも可愛い息子の事をなんとも思っていないのか?ってショックを受けました。

インタビュアー

その後、旦那さんと話して婚姻関係の継続を選択しましたが、差し支えなければ、その後を教えていただいてもよろしいですか?

カナさん

はい。
結果を突き付けて、今後の事を二人で話し合いました。
主人はずっと平謝りでしたね。
バレて始めて事の大きさに気付いたんじゃないですか?
これからは、息子と私の為だけに生きていく、最終的には、もう一度だけその言葉を信じようと思いました。
やはり、息子にとってはたった一人の父親ですから。
調査にかかった費用は、主人のお小遣いから毎月天引きしています。
当然、主人は文句一つ言いませんでしたよ。
全額返し終わるまでには、まだまだ時間がかかりますが、その都度、自分がした事の重さを実感してくれているようです。
少ないお小遣いをやり繰りして、私たちにプレゼントを買ってきてくれたりするんですよ。

インタビュアー

ご主人も反省しているんですね。

カナさん

そうですね。
雨降って地固まるじゃないですけど、思い切って調査を依頼して良かったです。
あのまま、調査を依頼しなければ、ずっと悩み続けているしかなかったので調査結果を受け、夫婦二人で現実と向き合った結果、本当に大切なものが見えてくる、そういう事もあるんですね。

今回の結果を受け、夫婦の絆は深まった
そう語るカナさんの顔に迷いはありませんでした。

おすすめの記事