【山口県下関市の探偵の不倫・浮気調査】一体何のつもり? 急に記念日を祝ってくれた夫 

皆様、おはようございます。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、夫が急に結婚記念日や誕生日を祝ってくれたことを不審に思い、妻が不倫調査を依頼した事例をご紹介いたします。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■夫から結婚記念日のお祝いの誘いが来たが……

依頼者:山口県下関市 40代 会社員 Uさん

 

ある日Uさんは、旦那さんから「今度結婚記念日だろ? 2人だけで食事にでも行かないか」と提案されました。突然のデートの誘いに、Uさんも「どうしたの急に?」と驚くばかり。結婚記念日のお祝いなど、もう随分長い間やったことがなく、Uさん自身も忘れていたくらいだったのです。

 

旦那さんは「最近夫婦らしいことをしていなかったじゃないか。たまにはいいだろう?」と考えを説明。もちろんUさんにも断る理由はなく、ちょっと高級なお店に予約を入れて、久しぶりに夫婦水入らずの時間を楽しみました。

 

しかも、費用はすべて旦那さんがポケットマネーから出してくれたのです。Uさんは「何だかんだいっても私は愛されている!」と感激したのですが……

 

■どうして? 誕生日まで祝ってくれた夫に違和感

Uさんが違和感を覚え始めたのは、結婚記念日から数えて約2ヶ月後、Uさんが誕生日を迎えた時です。結婚記念日と同じく、ここ数年のUさんご夫妻は、お互いの誕生日を祝うこともなくなっていました。ところが、旦那さんはサプライズでプレゼントを用意し、立派な花束まで贈ってくれたのです。

 

最初は喜んだUさんでしたが、誕生日を過ぎて冷静になるにつれ、だんだんと疑念が大きくなってきました。結婚記念日にしろ誕生日にしろ、もう何年も口にすら出さなかったような旦那さんが、なぜ急に豪華なお祝いをしてくれたのでしょう?

 

Uさんは考えた末、旦那さんが不倫をしているのではないかと疑うようになりました。わざとらしい愛情表現というのは、不倫・浮気をしている人にありがちな行動だと聞いたことがあったからです。そこでUさんは、あくまでも確認のためとして、探偵に不倫調査を依頼してみました。

 

■夫は不倫を隠すために記念日を祝っていた!

何らかのきっかけで「パートナーをもっと大切にしなければならない」と考え、態度を改める人は珍しくありません。Uさんの旦那さんも、純粋な愛情表現としてお祝いをしてくれるようになった可能性は十分ありました。

 

しかし、そんな期待は裏切られることになります。調査の結果、Uさんが恐れていた通り、旦那さんが不倫をしていることが判明したからです。相手はUさんや旦那さんより一回りほど若い、高くても30代前半と思われる女性でした。その上、Uさんが結婚記念日や誕生日にやってもらえたようなことを、旦那さんは不倫相手に対して毎回のようにやっているのです。

 

やはり、旦那さんが突然記念日を祝ってくれたのは、Uさんへの愛情をアピールすることで不倫を疑われないようにするためだったのでしょう。Uさんへのお祝いは、まるで不倫相手の「ついで」のようです。最初の喜びの反動でUさんの怒りは頂点に達し、後日何時間もかけて旦那さんを糾弾したとのこと。現在は離婚も視野に入れて動いているそうです。

 

■山口県内での不倫・浮気調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

記念日を忘れないようにするのは、パートナーとの良好な関係を築く上でとても大切です。しかし、記念日のお祝いだけをやっておけばいいわけではありません。むしろ、パートナーが唐突に記念日を祝ってくれるようになった時は、不倫・浮気などの隠し事を疑う必要があります。「何か変だな」と思ったら、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事