【愛知県江南市の探偵の結婚調査】ウザいんだよ! 『ひろゆき彼氏』の実像を解明せよ

皆様、こんにちは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Yです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、ひろゆき氏の影響で鬱陶しい発言を繰り返す彼氏に不満を覚え、自分の前以外ではどうなのかを確認するために調査を行った事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■あまりにも鬱陶しい「ひろゆき彼氏」

依頼者:愛知県江南市 30代 会社員 Iさん

 

Iさんは最近、交際相手の男性に対して不満を抱くようになっていました。というのも、交際相手が何かにつけて鬱陶しい発言を繰り返すようになっていたからです。

 

どうやら交際相手は、ひろゆきこと西村博之氏の影響を強く受けている模様。ファンを通り越して信者になっているといってよく、「ひろゆき語録」を多用するのだそうです。

 

「特に『あなたの感想ですよね』がお気に入りで、何でもこの一言で論破できると思いこんでいるみたいです。本当に痛々しいというか……」

 

特にひどいと感じたのは、交際相手が手作り料理の味見を求めてきた時のこと。Iさんは素直に「ちょっと塩気が足りないかな」と感想を口にしたのですが、交際相手はそれが気に入らなかったのか「それってお前の感想だよな?」と言ってきたというのです。感想を聞きたいというから感想を言ったんだろうが! と、Iさんは呆れてしまい……

 

■交際相手の性格は矯正可能? 誰にでもあんな態度なの?

交際相手に対して不満が溜まってきたIさんですが、今のところ別れるつもりはありません。Iさんはすでに30代で、これを逃すと結婚できないかもしれないからだそうです。

 

また、交際相手は鬱陶しい理屈をこねることはあるものの、その分基本的には真面目な人物。ギャンブルや女遊びとは無縁で収入もよく、あの「ひろゆき的な部分」さえ何とかできれば、結婚相手としてはむしろ理想的なのだといいます。もっとも、その性格の矯正が1番難しいのですが……

 

考えた結果、Iさんは交際相手の素行調査をしてみることにしました。交際相手の「ひろゆき的な部分」がIさんに対してのみ発揮されているのであれば、それは気が置けない関係だからやっているということ。根本的な人間性の問題ではないと思われるため、直してもらうことも可能でしょう。

 

しかし、誰彼構わずあんな態度を取っているのであれば、それはもはや常識がないだけです。矯正するのは難しいと考えられるため、関係解消も視野に入れなければなりません。もちろん「程度による」とのことですが、果たしてどうなるのか……。

 

■交際相手は依頼者以外に対しても「ひろゆき」だった!

もともと、結婚調査は時間がかかりやすい傾向にあります。異性関係や経済状況、そして人間性など、結婚相手のことを細かく調べ上げなければならないからです。

 

Iさんの場合、そこまでさまざまな情報を集める調査は求めていません。ただ、交際相手の「ひろゆき的な部分」が発揮されるのは、主に揉めたり議論になったりした時です。そういう場面に都合よく遭遇できるとは限らないので、有益な結果が得られるかどうかは未知数ですし、時間がかかると考えられました。

 

ところが、幸か不幸か、我々は交際相手の問題行動の現場を2回も押さえてしまったのです。それぞれ以下のような状況でした。

 

①同僚との飲み会

仕事の話をしていた時、後輩の意見に対して「それってお前の感想だよな?」と、ろくな根拠もなく否定。トイレに行っている間、後輩が悪口を言い同僚も同調。会社では嫌われ者の様子。

 

②路駐トラブル

用事で出かけて路上駐車をした際、そばにあった家の住人から「そこに停められるとうちの車が出せないからやめてくれ」と言われ、「それってあなたの感想ですよね?」と反論。当然、相手には「はあ?」という顔をされ、「ふざけるな、レッカー呼ぶぞ」と言われたため、渋々車を移動。

 

この報告にIさんは「いやー、ありえないですね。馬鹿の一つ覚えにもほどがあるじゃないですか」と苦笑い。即座に関係解消を決断されました。それにしても交際相手は、こんなことで相手を論破できていると本当に思っているのでしょうか? とにかく、他人に迷惑をかけないようにしてほしいものです。

 

■結婚調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

人間性に問題のある人物と結婚してしまえば、結婚生活では大変苦労することになります。今回のようなケースの場合は、いわゆるモラハラにつながりかねません。パートナーに不安な点があると感じるなら結婚には慎重になり、一度調査をしてみるのがおすすめです。お悩みの際は、スマイルエージェント本部までお気軽にご相談ください。

おすすめの記事