【静岡県富士宮市の探偵の不倫調査】夫が離婚を迫ってきた本当の理由は……

皆様、おはようございます。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、夫の態度がおかしくなって離婚を切り出されたため、真意を確かめるべく調査を行った事例をご報告いたします。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■にわかに離婚を切り出してきた夫。しかし理由は不明

依頼者:静岡県富士宮市 30代 会社員 Rさん

 

Rさんは結婚4年目で、夫婦二人暮らしの女性です。旦那さんとは大学時代からの付き合いで、関係は良好。時々ケンカをすることはあっても、大きな問題はほとんどない結婚生活を送ってきたといいます。

 

そんな旦那さんの態度がおかしくなり始めたのは、半年ほど前のことでした。その頃から旦那さんは「俺たちってこのままの関係でいいのかな」などと、遠回しに結婚生活への不満を口にし始めたというのです。しかし、どうにも具体性を欠き、一体何が言いたいのかはっきりしないとのこと。

 

そして先日、ついに離婚を切り出されました。Rさんは訳がわからず、「どうして?」と旦那さんを問い詰めましたが、旦那さんは「今の生活に限界を感じている」の一点張り。Rさんは、とにかく少し落ち着こうと旦那さんを説得し、急いで当社に相談されたのです。

 

■夫の真意は何なのか? 尾行調査で確かめることに

Rさんの見解では、離婚の原因に心当たりはないといいます。「もしかすると、自分に何か落ち度があったのかもしれません。でも、このまま離婚するのは絶対に納得できないんです」。今後どうなるにしても、旦那さんの真意だけは確かめておきたい。それがRさんの調査目的でした。

 

実はこの時点で、私の頭にはある可能性が浮かんでいました。しかし、まだ口には出しません。Rさんには、調査をご依頼いただいたのは正しい判断だったとお伝えし、調査プランを提案させていただきました。まずは1週間、それでもだめならさらに1週間、旦那さんの尾行調査を行う計画です。私の予想が正しければ、正解はおそらくアレなのですが……。

 

■真相は何と不倫! 穏便に離婚するのが目的だった

調査初日、旦那さんはあっさりと尻尾を出してくれました。仕事帰りに若い女性と密会する旦那さんを見て、私は自分の予想が正しかったことを確信。そう、旦那さんは不倫をしていたのです。2人はその後何度も会っており、ホテルにも入っていたことから、相当深い関係だと思われました。

 

要するに旦那さんは、不倫相手と結婚するためにRさんと離婚したかったのです。しかし、それを素直に伝えては慰謝料を請求されてしまう。そのため、自然な形で離婚できるよう、時間をかけて仕込みを行っていたわけです。極めて悪質なやり方といわざるをえません。

 

この報告にRさんは大変なショックを受け、しばらく仕事を休んだそうです。もちろん、旦那さんには証拠を突きつけて謝罪させ、浮気相手には慰謝料を請求しました。とはいえ、これで離婚すると相手の思う壺なので、関係修復のために話し合いを続けているそうです。旦那さんが心から反省され、2人が元の生活に戻れることを願っております。

 

■静岡県富士宮市の不倫調査は、スマイルエージェント本部へ!

離婚に至る事情は人それぞれです。しかし、パートナーが常に真実を話してくれているとは限りません。急に離婚を切り出され、その理由に納得がいかない時は、スマイルエージェント本部にご相談ください。もしかすると、思わぬ事実がわかるかもしれません。

おすすめの記事