皆様、こんばんは。
全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Sです。
いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は今年の10月に当探偵事務所にご相談に来られ、ご依頼されたYさんの事例を記事にしたいと思います。
※ご依頼者様には、氏名を公表しない事を条件として、記事にさせていただくことを了承していただいております。
■依頼者は静岡市駿河区 20代 女性Aさん
【捜索依頼のきっかけ】
Aさんは現在ご両親と弟と猫1匹で暮らしています。
ある時、仕事の準備を終えたAさんが玄関のドアを開けると飼っていた猫が勢いよく飛び出し脱走したといいます。
Aさんはびっくりして追いかけようとしましたが、仕事に遅刻すると思った為、家にいるご家族に脱走したことを伝え、Aさんはそのまま仕事へ向かったそうです。
Aさんは仕事中も気が気でならず仕事を終えた後、ご家族に連絡しましたが、あれから見つかっていないとの返事が返ってきたといいます。
Aさんは急いで帰宅し捜索を続けているご家族と合流し一緒に探したそうですがその日は見つかることはありませんでした。
猫は今まで何度か逃げ出したことはあるが、その時は決まって車の下に行き、少しすると家の前をウロウロするとのことでした。
しかし、この日は車の下を探しても見当たらず、家の周りを探しても見つかることはなかったそうです。
【依頼内容】
Aさんは3日経っても猫が見当たらないことにとても心配になったそうで当探偵事務所に相談に来られました。
猫がいなくなってから家族みんな元気がなくなってしまったし、猫にも早く会いたい、必ず見つけ出してほしいとご依頼を頂きました。
【捜索結果】
近隣住民にチラシを配り、スーパーや駅にポスターを貼るよう依頼し、何件か目撃情報が入ってきましたが、Aさんの猫であることは確認できませんでした。
その後捜索範囲を広げ捜索を続けましたが情報が入ってくることはありませんでした。
しかし捜索開始から3か月たったある日、コンビニにあったポスターを見た方から連絡が入りました。
近所にいる野良猫でポスターの写真と同じような柄の猫がいるとのことでした。
すぐさま現場へ向かい確認すると、その猫は間違いなくAさんが飼っていた青い色の目をした猫で、3か月の捜索の末、無事発見することができました。
【結果報告、その後】
Aさんに連絡後、確認してもらうと飼い猫で間違いないということでした。
Aさんもご家族もかなり喜んでおられました。
目撃した方によると野良猫ではあまり見かけない目の色をしていたらしくポスターを見てすぐにピンときたそうです。
長い捜索期間を経て無事見つけることができほっとしております。
以上、今回はAさんの事例を紹介させていただきました。
ペット捜索はスピード勝負です。
ペット捜索の事なら、全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」まで気軽にご相談くさい。
ご相談は無料ですので、どんな小さな事でもお話ください。