【盗聴器発見調査 浜松】盗聴器を仕掛けられた女性

皆様、こんばんは。

全国調査対応の探偵事務所 「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

本日は、9月に盗聴器発見調査のご相談に当探偵事務所へ来られ、ご依頼していただいたAさんの事例を記事にしたいと思います。

※ご依頼者様には、氏名を公表しない事を条件として、記事にさせていただくことを了承していただいております。

 

・浜松市30代女性Aさんのケース

【盗聴器が仕掛けれているかもと気になったきっかけ】

Aさんは現在一人暮らしをしており、つい先日彼氏と別れたばかりだったそうです。

お相手は40代の男性でしたが、定職に就いておらず、Aさんの家に常にいるようになっていたようです。

生活費の負担もせず、1日中Aさんの家にいて家事も何もしてくれない彼氏に我慢ができなくなったAさんは別れを告げました。

【ご相談】

別れた後、Aさんの家にあった彼氏の荷物は持って帰ってもらったと思っていましたが、何度か忘れ物があったとAさんに連絡があり取りに来るようになったそうです。

その連絡も収まったある時、Aさんが仕事から帰ると家に誰かが侵入したような形跡がありました。

初めは空き巣を疑っていたようですが、何も取られてはおらず、不思議に思ったAさんは彼氏を思い浮かべました。

Aさんは以前テレビで盗聴器やカメラなどを仕掛けられるということを見たことがあったそうで、怖くなり当探偵事務所に相談に来られました。

 

【依頼】

盗聴器や監視カメラなど仕掛けられていないか確認してほしい。

合鍵を返してもらったが新しく作られていないか確認してほしい。

 

【調査結果】

調査の結果、盗聴器がリビングと寝室に合計3個設置されておりました。

コンセント型タイプの盗聴器2個と電池式盗聴器1台を発見しました。

 

【調査内容報告、その後】

調査した結果を伝えるとAさんは思い当たるのは元彼氏しかいないと言っていたので、おそらく彼は合鍵を新しく作製して侵入している可能性があると説明し、玄関先とベランダに小型カメラを設置し監視を行いました。

監視の結果、Aさんの元彼氏が複数回、Aさんのアパートに合鍵を使用して侵入している姿が確認され、その後、証拠を持って警察に被害届を提出し警察にAさんの元彼氏に事情聴取をしてもらうことに。

警察の事情聴取の結果、やはりAさんの元彼氏の犯行でした。

Aさんに未練があったらしくつい興味本位で盗聴器を1つ仕掛け、エスカレートして、23つと盗聴器を増やしたとの事だそうです。

 

Aさんには念のため、アパートの鍵交換をするよう指導し、その後は平穏な日々を送られているようです。

 

以上、今回はAさんの事例を紹介させていただきました。

 

少しでも不安に思う事がございましたら、全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」まで気軽にご相談くさい。

ご相談は無料ですので、どんな小さな事でもお話ください。

クリック→→→盗聴器・盗撮器発見調査のご案内←←←

おすすめの記事