【牧之原市の探偵のストーカー調査】正体不明のストーカーが出現。目的は何?

皆様、おはようございます。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、正体不明のストーカーに狙われた女性が、犯人を特定するために調査を依頼した事例をご紹介いたします。

 

■人付き合いを避ける女性が、突然ストーカーに狙われる

依頼者:静岡県牧之原市 30代 会社員 Aさん

 

Aさんは、昔からあまり人付き合いを好まず、必要最低限の付き合いだけを心がけてきた方です。それだけに、人間関係のしがらみにとらわれることもなく、自由な人生を楽しめているといいます。

 

そんなAさんが突然ストーカーに狙われ始めたのは、半年ほど前の話でした。外出中、人気の少ない道を歩いていると、何者かが尾行してくるというのです。不気味に思ってAさんが足を速めると、向こうもそれについてこようとする。しかし、堂々と姿を現すことは決してない。そんな事態が、週に23回は発生していると……。

 

■ストーカーは正体不明。調査で素性を明らかにすることに

問題は、Aさんに犯人の心当たりがまったくないことでした。前述した通り、Aさんは余計な人付き合いをしない方です。そのため、人から恨みを買うことも、逆に好意を寄せられることもほとんどなかったといいます。ストーカーの狙いがわからないことが、事態をより一層不気味にしていました。

 

今のところ、暴力を振るわれたわけではありませんし、盗撮やいたずら電話などの被害にもあっていないそうです。しかし、より悪質な行動に移るおそれも否定できません。このままでは警察も動きようがないので、ストーカーの正体だけでも早めに特定しておく必要がありました。

 

こんな時こそ、我々探偵の出番です。Aさんの見守りとご自宅周辺での張り込みを行えば、出現したストーカーを尾行し、素性を明らかにできるでしょう。

 

■ストーカーは顔見知りの男だった。動機は恋愛感情

調査初日。Aさんには普段通り過ごしてもらい、会社から帰宅する様子を我々が見守っていたところ、さっそくストーカーが姿を現しました。マスクで顔を隠していますが、どうやら男性のようです。男はAさんのマンションまでついて行き、その後はしばらくマンション周辺をうろうろしていましたが、やがて立ち去りました。

 

そして、我々がストーカーを尾行した結果、Aさんと同じ牧之原市に住む無職の男だと判明。Aさんに写真を見せたところ、最初は「知らない人です」と仰っていましたが、数日後に「思い出しました」と連絡がありました。実はストーカーは、しばらく前までAさんの会社でアルバイトとして働いていたのです。部署が違ったため、話したことすらないそうですが……。

 

後日、Aさんは警察に相談。男に注意をしてもらい、ストーカー行為をやめさせることができました。どうやらストーカーは、Aさんに恋愛感情を抱いていたようです。Aさんは、「私は意図的にコミュニケーションを避けているけれど、あの人はコミュニケーションの取り方を知らないんでしょう」と呆れておられました。ごもっともです。

 

■牧之原市のストーカー調査は、スマイルエージェント本部へ!

人間は、どのようなきっかけでストーカーに変貌するかわかりません。今回のケースは、一応知っている人間が犯人でしたが、まったく知らない人間にストーカー行為をされることもありえるのです。ストーカーの被害にあったら、すぐにスマイルエージェント本部にご相談ください。犯人の正体を特定し、警察動かして平穏な日々を取り戻しましょう。

おすすめの記事