【静岡県藤枝市の探偵 不倫調査】マンション内に妻の不倫の噂が!

皆様、おはようございます。

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、妻が同じマンションの居住者と不倫をしているという噂が流れ、真偽の確認のために不倫調査を行った事例をご報告いたします。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■妻が不倫をしているという噂が流れる

依頼者:静岡県藤枝市 40代 会社員 Uさん

Uさんは、数年前に購入した高層マンションに奥さんと2人で居住されています。おしゃれなデザインで周辺環境もよく、会社にも近いので満足しているそうです。そんなUさんを最近悩ませているのは、マンション内に広まっている噂でした。何と、Uさんの奥さんが、マンションの他の居住者と不倫をしているというのです。

 

不倫相手とされているのは、同じ階に住んでいるYさんという男性で、Uさんや奥さんと同年代とのこと。先方も既婚者なので、いわゆるダブル不倫です。もし不倫が事実だった場合、大変なことになるのは間違いありません。とはいえ、こんなことを奥さんに直接確認するわけにもいかず、Uさんは困り果てていたのでした。

 

■無責任な噂を流す住民に怒り。調査で真偽を確認することに

そもそも、なぜこんな噂が立ったのかというと、奥さんとYさんが親しく話す様子を何度か目撃されていたからなのだそうです。「近所の連中は、本当に勝手なことを言う」。Uさんはあくまでも奥さんの潔白を信じており、奥さんやYさんではなく、噂を流しているご近所さんたちに怒りを向けているようでした。

 

私たち探偵は部外者ですから、マンションに無断で立ち入ることはできません。そのため、密会の現場がマンション内だと調査が難しいのですが、Uさん曰く「それはないだろう」とのこと。Uさん・Yさんご夫妻は全員が会社に勤務しており、日中は誰も家にいないからだそうです。となれば、密会するとしても外であり、私たちの尾行調査で対応できるでしょう。

 

■妻は潔白だった。デマの拡散を止めることに成功

日中働きに出ている人が不倫をするタイミングといえば、退勤後もしくは休日と相場は決まっています。そのため、平日は退勤から帰宅まで奥さんを尾行し、休日はマンション付近で張り込みを行うことになりました。もし休日に奥さんが外出したら、Uさんから連絡が入る予定です。

 

そして、2週間の調査の結果、奥さんがYさんと密会している様子はまったくありませんでした。念には念を入れ、少し時間をおいて再調査も行いましたが、それでも結論は「シロ」。不倫の噂は完全なデマだったのです。

 

その後、Uさんは奥さんに調査の事実を伝え、同じ階の部屋を11つ訪問。「妻は潔白なので、無責任な噂を流さないでほしい」と注意して回ったところ、噂はすぐに消えたそうです。もちろん、Yさんにもご納得いただけたとのこと。私も、奥様の潔白を証明するお手伝いができ、大変うれしく思いました。

 

■静岡県藤枝市の不倫調査は、スマイルエージェント本部へ!

不倫調査は、不倫の証拠の入手が目的と思われがちですが、今回のように潔白証明・真偽確認が目的のケースもあります。スマイルエージェント本部では、どのようなタイプの不倫調査でも承りますので、まずはお気軽にご連絡ください。ご相談・お見積りは無料で、クライアント様に最適な調査プランを提案させていただきます。

おすすめの記事