【東京都立川市の探偵の嫌がらせ・ストーカー調査】一体何者? のぞき魔の正体を特定せよ

皆様、おはようございます。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、何者かに家をのぞかれていることに気づき、対策として探偵に調査を依頼した事例をご紹介いたします。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■誰かが塀の穴から家をのぞいている!?

依頼者:東京都立川市 40代 会社員 Mさん

 

ある日、Mさんが家でくつろいでいると、娘さんが大きな悲鳴を上げました。何事かと思って行ってみると、娘さんは「今、誰かが塀の穴からのぞいてた!」といいます。Mさんはすぐに家の周辺を確認しましたが、怪しい人物は見当たりません。Mさんは不安を覚えつつも「きっと勘違いだよ」と娘さんをなだめました。

 

しかし数日後、ふと掃き出し窓から庭を見たMさんは、はっきりと目撃したのです。塀の穴から、何者かが家をのぞいているのを! Mさんはすぐに「誰だ!」と怒鳴って追いかけましたが、犯人は捕まえられず……。その後も同じような事件が続き、Mさんご一家はのぞき魔と戦わなければならなくなりました。

 

■犯人は一体誰? 目的は何? 不安は募るばかり

Mさんはまず、警察に被害届を提出しました。警察は周辺のパトロールを増やすと約束してくれ、実際にパトカーを見かける機会が増えたそうですが、それでもMさんは不安でなりません。のぞきに怯え、昼間からカーテンを閉め切る日々が続きました。

 

「私たちも常に塀を見張ることはできませんし、どうしたらいいのか……。塀の穴を塞ぐ手も考えたんですが、そうすると犯行がエスカレートしそうで怖いんです」

 

何より、犯人の正体や目的がわからないのが不気味でなりません。単なる変質者なのか? 恨みを抱いて嫌がらせをしているのか? はたまた、家族の誰かのストーカーなのか? 家族で話し合っても、犯人の正体にまったく心当たりがないのです。Mさんは悩んだ末、探偵に犯人の特定を依頼しました。

 

■のぞき魔の正体は町内に住む女! 動機は何と……

この手の嫌がらせは、目立たないように夜中に行われることが多いのですが、Mさん宅の被害は主に日中です。そのため、調査も日中に絞って実施し、犯人の行動の撮影および自宅の特定を行いました。

 

その結果、のぞき魔の正体は、町内に住む中年の女だと判明。その行動はというと、本当に塀の穴から家をのぞいているだけで、それ以上の嫌がらせ行為はしていません。Mさんご夫妻と犯人は顔見知り程度の関係で、娘さんは面識がないそうです。

 

Mさんは調査で得られた証拠を提出し、警察を動かすことに成功しました。警察および犯人の家族の話によると、犯人はMさんの奥さんが自分の夫と不倫をしていると思い込み、Mさん宅を見張っていたのだとか……

 

他にも荒唐無稽・支離滅裂なことばかりを話しているため、どうやら犯人は正常な精神状態ではないと思われます。犯人の家族は、犯人を入院させる方向で話を進めており、Mさんとしてはこれ以上大事にするつもりはないそうです。ひとまず、のぞきに怯える必要がなくなり、ホッとしておられました。

 

■東京都内での嫌がらせ・ストーカー調査は、スマイルエージェント本部へ!

のぞき行為は、迷惑防止条例違反や軽犯罪法違反に該当する立派な犯罪です。動機も単なる好奇心から、弱みを握るため、嫌がらせ目的、ストーカー目的まで実にさまざま。証拠が残りにくい犯罪でもあり、警察が思うように動けないケースも少なくありません。

 

現行犯で捕まえられればいいのですが、難しい場合は犯行の証拠を確保し、犯人を特定する必要があります。お困りの際は、スマイルエージェント本部にご相談ください。

おすすめの記事