【埼玉県さいたま市の探偵の結婚調査】信じられない! 子供がいることを隠していた結婚相手

皆様、こんばんは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も早いもので本日を含めて残り三日となりました。慌ただしい時期となりますが、お怪我などされないようお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて本日は、結婚相手に離婚歴があり子供もいるという疑惑が浮上し、調査をしたところ事実だと判明した事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などを公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■知り合いからまさかの情報、結婚相手はバツイチ子持ち!?

依頼者:埼玉県さいたま市 20代 会社員 Kさん

 

Kさんは先日、交際中の男性Aさんからプロポーズされました。「そろそろ結婚してもいいんじゃないかな」と考えていた矢先の出来事だったので、Kさんは一も二もなく承諾。ご両親をはじめ、知り合いには手当たり次第に報告したそうです。しばらくは有頂天状態だったKさんですが、とある知り合いから送られてきたメッセージを見て愕然としました。

 

「一応聞きたいんだけど、彼がバツイチ子持ちであることは知ってるんだよね?」

 

その知り合いはAさんのことを偶然知っていて、離婚歴や子供の存在についても小耳に挟んだことがあるのだそうです。ただ、それほど親しい関係ではないため、実際にAさん自身の口から聞いたわけではなく、責任は持ちかねるといいます。急転直下の展開に、Kさんはどうしていいのかわからなくなってしまいました。

 

■両親も疑惑に激怒、結婚が怖くなり探偵に調査を依頼

困り果てたKさんは、ひとまずご両親に相談。もちろん大変驚かれ、「離婚して子供がいる相手というだけでも難しい話なのに、そのことを隠しているのは言語道断だ」と激怒していたそうです。ただ、今の段階では伝聞情報に過ぎず、確証はありません。Aさんに直接聞いたとしても、真実を答えてくれる保証はないでしょう。

 

そこでKさんは、ご両親とも相談の結果、探偵に結婚調査を依頼することにしました。真偽を客観的に確かめるには、それしかないと判断したのです。また、完全に浮かれていたところにこのような話が出てきたために、結婚が少し怖くなったという事情もあります。不安を払拭するためにも、一度徹底的にAさんの身辺を洗った方がいいでしょう。

 

■結婚相手に子供がいるのは事実だった。結婚は取りやめに

事態が動いたのは、調査開始から1週間後のことでした。この日は休日だったのですが、Aさんは午前中から外出。とある公園で小学生くらいの男の子を連れた女性と出会い、男の子を引き受けて1日一緒に過ごしました。そして、夕方には再び同じ女性と会い、男の子を引き渡したのです。

 

さらに調査を継続した結果、この人たちがAさんの元妻および長男であり、少なくとも3年前には離婚していたことが判明しました。やはり、Aさんがバツイチ子持ちという情報は事実だったのです。Kさんも、ある程度は覚悟をしておられたのか、報告をした時も比較的冷静なご様子でした。ただ、「絶対に許しません」と報告書に拳を振り下ろしたのが印象に残っています。

 

結局、このことが原因で結婚は取りやめになり、Aさんとは関係を解消したそうです。KさんがAさんを問いただしたところ、「子供がいるとわかったら結婚してもらえないと思った」「前の妻には再婚のことは話していない」「養育費は何とか支払い続けるつもりだった」などと、あまりにも無責任な言葉を並べたとか……。何も知らないまま結婚しなくてよかった、としか言いようがありません。

 

■埼玉県さいたま市での結婚相手の離婚歴や血縁者の調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

結婚した後になって、相手に子供がいることが判明した……などという事態は、絶対に避けなければなりません。本来、こんな情報を隠したまま結婚するのはありえない話ですが、やってしまう人は実際にいます。養育費の支払いや相続にも関わる重要な問題ですから、怪しいと思ったらすぐに調査することが大切です。まずはスマイルエージェント本部にご相談ください。

おすすめの記事