【福岡県宗像市の探偵の素行調査】卑劣! 息子の妻に別れさせ屋を差し向けてきた両親

皆様、こんばんは。

 

全国調査対応の探偵事務所「総合探偵社スマイルエージェント本部」の調査員Tです。

 

いつも当探偵ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、妻が突然謎の男に言い寄られるようになり、不審に思って調査を行ったところ、夫の両親が雇った別れさせ屋であると判明した事例をご紹介します。

※ご依頼者様には、氏名などの個人が特定される情報を公表しないことを条件として、記事にすることをご了承いただいております。

 

■妻に言い寄る男が出現。既婚者だからと断っていたが……

依頼者:福岡県宗像市 30代 公務員 Iさん

 

Iさんは最近、奥さんの様子がどこかおかしいことが気になっていました。そこで先日、「何かあったの?」と聞いてみたところ、奥さんの口から思いもよらない言葉が。

 

「変な男に言い寄られているっていうんですよ。最初は単なるナンパかと思ったんですが、どうも様子がおかしいんです」

 

奥さんによると、問題の男Aと女Bが最初に接触してきたのは、行きつけのバーだったそうです。ある晩、奥さんが友人と飲んでいたところ、「たまたま」隣りに座ったABが話しかけてきました。特にAはとても話がうまく、しかも奥さんや友人と共通の趣味を持っているということもあり、トークは非常に盛り上がったそうです。

 

その後も何回か同じバーでABと飲む機会があり、奥さんも同じ店の常連としては気を許していたのですが、連絡先を交換した辺りから雲行きが怪しくなってきました。Aから「2人だけで会わないか」という誘いが来たのです。もちろん奥さんは、既婚者であることを理由に断ったのですが……

 

■ただのナンパにしては手際がよすぎる。他に狙いが?

「その頃から、バーで彼らと話している時、僕に対する不満がよく話題に上るようになったそうなんです。お酒のせいもあって、妻もあれこれ話してしまったそうですが、どうもABが連携して話題を誘導している気配があるみたいで」

 

しかもAからは、「グチだったらいつでも聞くから連絡してきてね」など、毎回アフターフォローが入るのです。要するに、奥さんとIさんの関係を悪化させ、奥さんと男女の仲になろうという魂胆なのだと思われます。

 

しかし、ただのナンパとして見るにはあまりにも手際がよすぎ、「もしかして他に何か狙いがあるんじゃないの?」という疑念が拭えません。それで奥さんは、ずっと悩んでしまっていたというわけです。事情を承知したIさんは、奥さんと相談の末、ABの調査を探偵に依頼しました。

 

■謎の男たちの正体は、夫の両親が雇った別れさせ屋だった!

Iさんと奥さんは当初、ABの正体を産業スパイではないかと考えていました。奥さんは地元では有名な企業に勤め、社内でも重要な部署に在籍しているからです。だからこそ探偵への依頼に踏み切ったわけですが、結果は予想とまったく異なるものでした。

 

何と、ABの正体はいわゆる「別れさせ屋」。しかも、依頼者はIさんの両親でした。しかし、Iさんご夫妻にとっては意外な結果ではなく、むしろ「そういうことか!」と腑に落ちたご様子。

 

実は奥さんは、Iさんのご両親からあまりよく思われておらず、会うたびに嫌味を言われるような状態が続いていました。Iさんもたびたび「他の相手を紹介してやるから別れろ」と言われていたほどです。それでも2人が離婚しないので、別れさせ屋をけしかけてきたということなのでしょう。

 

あまりにも卑劣なやり方に、Iさんご夫妻は激怒。両親に謝罪を求めても開き直られたため、親戚中に協力を取り付けて両親を孤立させ、ようやく謝罪させることに成功したそうです。とはいえ怒りは収まらず、「当分両親と話すことはないでしょう」と仰っていました。

 

■福岡県内での素行調査は、スマイルエージェント本部にお任せ!

別れさせ屋は、対象者の行動パターンや趣味嗜好を調べ上げ、自然を装って接触します。そして親しくなって男女の仲になり、パートナーとの関係を破綻させるというのが基本的な手口です。

 

自分に対して妙に好意的な人物が現れたら、もしかすると別れさせ屋なのかもしれません。怪しいと思った時は、スマイルエージェント本部までお早めにご相談ください。

おすすめの記事