される方にも反省点?!旦那に浮気されやすい妻の特徴5選

今回は、浮気されやすい妻の特徴を5つご紹介します。

もちろん浮気は良くない事ですが、世の中には、旦那を浮気に走らせてしまう妻が存在するのです。

 

いったいどんな特徴なのでしょうか。

順番に詳しく解説していきますので、是非参考にしてみてください。

1.要求がエスカレートする妻

「皿洗いくらいしてよ!」からはじまり、気づけば家事のほとんどを負担する事になっていた、という男性が世の中には数多く存在します。

夫が要求にこたえると、それが当たり前になり「次!次!」「もっと!もっと!」と要求をエスカレートさせている自覚のある人は要注意です。

 

最初は「少しでも奥さんの負担を減らしてあげたい」と思いやりから行動していた、優しいご主人を失う事にもなりかねません。

しっかりと家事の分担をし、ルールや決まりを決めましょう。

2.感謝をしない妻

ご主人が働いてお金を稼いできてくれる事が、当たり前になっていませんか?

何をしても感謝されない男性は、「幸せってなんだろう…。なんのために生きているんだろう…。俺ってATM…?」という気持ちに陥りがちです。

 

そんな時に、小さな事でも感謝してくれる女性が現れたら、ふらっとそちらに行きたくなるもの。

小さな事でも当たり前と思わず、感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

3.愛が重たい、束縛妻

愛情深いのは良い事ですが、人は気持ちが重たいと逃げたくなるもの。

「土日も常に一緒がいい、飲みに行かずまっすぐ帰ってきて」など自分との時間を強要していませんか?

 

夫婦がずっと仲良くいるためには、一緒にいない時間も大切です。

一緒にいない時間に起きた事などが、夫婦の会話になり、お互いに新しい刺激をもらえます。

自分もご主人以外の趣味を見つけるなどして、余裕を持って接してみましょう。

4.身だしなみに気を遣わなくなる妻

「安心すると浮気するのが男性、不安になると浮気するのが女性」という言葉があるように、男性は刺激を感じなくなると、刺激を求めて浮気します。

刺激のないマンネリ奥さんになっていませんか?

 

特に、身だしなみは重要です。

たるんだ体に、ヨレヨレの下着、おまけにスッピンのぼさぼさ髪…。

こんな姿で毎日過ごしているようでは、浮気されてしまう可能性は高いです。

 

リラックスできる関係や安心感ももちろん大切ですが、ご主人から女性として見られる最低限の身だしなみは整えておきましょう。

5.隙の無い完璧な妻

これは意外ですが、何でもできてしまう隙の無い完璧な妻も浮気されてしまう可能性が高いと言われています。

 

男性はプライドが高い生き物。

身近に、仕事も家事も完璧にこなす奥さんがいると、男性は自分の存在意義を感じなくなり、どんどん自信を失ってしまいます。

そんな時に、自分を頼りにしてくれるちょっと隙のある女性が現れたら男性は嬉しくなってしまうもの。

 

日ごろから、ご主人を尊敬している気持ちを伝えたり、時には可愛く頼ってみる事も必要かもしれませんね。

まとめ

浮気されやすい妻の特徴を5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

もちろん、浮気や不倫は悪い事ですが、それに至った背景にも注目する事で夫婦関係がより良いものになっていきますよね。

 

当探偵事務所では、不倫・浮気調査を行っております。

現在、不倫や浮気を疑って一人で悩んでいませんか?

一人で悩んでいるようでしたら、相談料は無料となっておりますので、是非ご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事