遠距離恋愛中はパートナーの浮気・不倫に注意!

浮気・不倫が発生しやすいシチュエーションはいくつかありますが、特に注意が必要なのは遠距離恋愛です。「自分たちは固い絆で結ばれているから大丈夫」とお考えの方もいるかもしれませんが、油断はまったくできません。ここでは、遠距離恋愛中に浮気が発生しやすい理由や、浮気の予防法を解説します。

■目の届かない環境では誘惑に勝てず、浮気が発生しやすい

遠距離恋愛中に浮気・不倫が発生しやすい最大の理由は、多くの方がご承知の通り「配偶者や恋人の目が届かないから」です。浮気をしても発覚する可能性が低いため、どうしても浮気に走りやすくなります。元から浮気症の方はもちろんですが、誠実な人柄の方であっても、ちょっとした誘惑に負けてしまいやすくなるでしょう。

そのため、「離れてはいるけどちゃんと気にしている」ということをアピールするために、頻繁に連絡を取るのがおすすめです。時には不意打ちでパートナーを訪問して様子を確認するとともに、「この人は油断できない」と思わせるのもいいかもしれません。パートナーが一人暮らしなのであれば、合鍵ももらっておきましょう。

■新たな出会いが浮気を招く。大きな街へ移った時は要注意

パートナーの引っ越し・転職・転勤などが原因で遠距離恋愛になった場合は、新たな出会いが増えることで浮気に発展するおそれがあります。新たな職場や居住地において、非常に魅力的な人物と出会い、強く惹かれることは珍しくありません。もし意気投合すれば、そのまま浮気へ一直線です。

 

特に、以前よりも人口の多い大きな街へ引っ越した場合は、誘惑も増えるので一層注意しなければなりません。残念ながら、新たな出会い自体を防ぐことは難しいため、それを見越した上でパートナーに釘を刺しておく必要があります。自分より魅力的な人と出会う可能性があることを受け入れ、警戒を緩めないことが大切です。

■一緒に過ごす時間が減れば、不安も手伝い愛情が薄れていく

遠距離恋愛は、単純にパートナーと接する時間が減ってしまうことも大きな問題です。どれだけ強い愛情で結ばれていても、一緒に過ごす時間が減ってしまえば、愛情が薄れてしまうかもしれません。それを埋めようとして、別の相手を求めてしまう人もいるでしょう。

 

これは、地元に戻る見込みが立たないなど、遠距離恋愛の終わりが見えない時にはより顕著になります。「いっそのこと別れて、新しい相手を探した方がいいのでは?」。そのような考えに至っても不思議ではありません。不安を解消するためにも、頻繁に連絡を取り合うとともに、定期的に会う機会を設けましょう。パートナーを愛している、信じていることを伝えるのが何よりも重要です。

■遠距離恋愛中の浮気調査は、スマイルエージェントへ!

遠距離恋愛による浮気のリスクは、どれだけ警戒してもなくなるわけではありません。距離が遠ければ遠いほど、様子を見に行くのも難しくなり、浮気の発覚も遅れてしまいます。不安な時は、ぜひスマイルエージェントにご相談ください。調査によってパートナーの様子を確かめ、浮気をしているかどうかをご報告させていただきます。

 

総合探偵社スマイルエージェント本部

 

0120-050-361

おすすめの記事